<空>
blog

Blog
公式ブログ人事

21卒入社前研修を実施しました!@オンライン

こんにちは!
断捨離に拍車がかかる人事担当です。自宅がオフィスのようになり快適です!笑

本日は、21卒入社前研修についてご紹介します。
研修は2021年4月の入社に向けて、総合職・エンジニア混合で
1部:仲間を知る
2部:業務を知る
の2部制で実施しました!

仲間を知るのワークでは、wevoxのバリューカードを活用して大切にしている価値観をゲーム形式で選択し、発表しあいました!
参照:https://wevox.io/valuescard

大事にする価値観がそれぞれ違い、同期理解を深める場になりました。

それぞれ選択した価値観をZOOM背景に設定しましたが、PCのスペックにより設定が難しい子も。笑

4月から一緒に働くメンバーの価値観について知ったところで、次のワークへ!

次のワークでは、2部ワークのアイスブレイクもかねて「部屋にあるもの、しりとり」を実施。「しりとり」の”り”から始まるものを捜すのが意外と大変で、スタートから各チーム苦戦!!
中には、内定者自身の名前(”り”から始まる)をもってくる強者チームも!

お昼休憩を挟み、第2部へ!

お昼休憩中もZOOMをオープンにしていたため、雑談しながら和気あいあいとしたランチ時間となりました◎

2部は、4月からの業務理解を深めるために「~脳に汗をかく~実践型SNSマーケティング」を実施!

まずは、先輩社員から「SNSマーケティングとは?」「クライアントワークとは?」「プランニングとは?」といった講義を受け、基礎について勉強。

初めての内容や、覚えることが多く、頭を抱えるメンバーも(脳に汗かいています)。
そして、お題となる商材のSNSマーケティングプロモーションを各チームで考え発表。

プランニング中は、各チームに先輩社員が入り、アドバイスをしてくれました。短時間での企画~資料作成は、かなり脳に汗をかいたと思います(2回目)!

いざ、発表へ!

発表後は、先輩社員からのフィードバックと優勝チームの発表!
内定者研修でのワークですが、サイバー・バズでは「勝つこと!」にこだわるため、しっかり優勝チームを決めます。

しっかり脳に汗をかいたあとは、先輩社員との座談会へ…
10時~19時と長丁場の研修お疲れさまでした!

最後は、みんなで記念撮影★

21卒のみんなは、とても仲間想いで元気なメンバーです。
4月からのスタートダッシュ&活躍に期待大ですよ!!

それでは、また次回。

  • TOP
  • 人事
  • 21卒入社前研修を実施しました!@オンライン