<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

【受賞インタビュー】2023年度上半期全社総会後編

こんにちは!
今回は2023年度上半期全社総会の受賞者インタビュー後編をご紹介します!

今回は、下記5賞の受賞者インタビューです!

ベストクリエイター賞…優れた技術開発、ユーザビリティ向上などに最も貢献した方に贈られる賞

ベストプレイヤー賞…営業職で、最も優秀な成績を収めた方に贈られる賞

ベストマネジメント賞…マネジメントに携わる立場で、メンバーを成長に導き、模範となる活躍をした方に贈られる賞

ベストプロジェクト賞…全てのプロジェクト、サービス、局、グループの中から最も貢献したプロジェクトに贈られる賞

社長賞…サイバー・バズで最も活躍をされた方に贈られる賞

この半期を振り返っての熱い想い溢れるインタビュー、是非ご覧下さい。

【ベストクリエイター賞】十九浦 彩香さん

Q:お仕事内容を教えてください。
主にダイレクトレスポンス広告のクリエイティブ制作を担当しています。 TikTok・Instagram・LINE・Twitter等、SNS全般のクリエイティブ制作を幅広く行っており、日々自分の作ったクリエイティブの効果と向き合いPDCAを回しながら、クライアントの売上を上げるために、効果のよいクリエイティブを目指し制作をしています!

Q:受賞おめでとうございます!受賞した感想を教えてください!
心の底から嬉しかったです!入社してから、実はず~っとあの場所に立ちたいなと思っていたので本当に嬉しくて、人生で2回目の嬉し泣きをしました。 スピーチでも伝えましたが、やはりこの賞を獲れたのは、今まで自分を育ててくださった上司や一緒に頑張ってくれるチームのみんな、色んな所で支えてくれる同期・先輩・後輩、クライアントの皆さまのお陰だと思っているので、本当にたくさんの方への感謝の想いしかないです!ありがとうございます!

Q:この半年間で印象や思い出に残っているエピソードを教えてください。
結構ありますが、1つ挙げるとすると、ある案件でのトラブルですかね。人生で初めての経験で、めちゃくちゃ落ち込んだし1人で号泣していました。けど、上長はじめチームのみんながたくさん助けてくれて、本当に感謝しかなかったです。 上長からは「俺に任せろ!お前は悪くないから、悪いのは許可した俺だから。」っていう、もうイケメンすぎる言葉をかけてくださり(泣) お言葉通り一緒に対応してくださって、クライアントにも納得していただけて、本当に感謝だなと思いました。そのクライアントには絶対に効果で返せるように取り組んでいきたいです。そして、自分もいつかこんな言葉をかけられる人間・存在になりたいなと思いました。

Q:受賞したことを、伝えたい人は誰ですか?理由も教えてください!
両親です!受賞してすぐ伝えました! 私から仕事の話をすることはほとんどないのですが、いつも何かと応援してくれて気にかけてくれていて、だから良い報告ができてよかったなと思っています。 テニスをしていた時も一番の応援者で、それは今も変わっていなくて、常に私のやりたいようにやらせてくれた両親なので、これからも結果や目に見える形で恩返しできるように頑張りたいなと思います!

Q:最後に一言お願いします!
まずいつも関わってくださる皆さま、本当にありがとうございます。たくさんの方々の支えがあって自分は仕事ができていると思っているので、これからも感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います!また、クライアントから「クリエイティブと言ったらバズだよね」「バズってクリエイティブ強いよね」と選んでもらえるようにしたいですし、クリエイティブに強い組織を作っていきたいと思っているので、未熟な部分も多いですが今後とも頑張りますので、よろしくお願いします!

【ベストプレーヤー賞】鈴木 彩乃さん

Q:お仕事内容を教えてください。
SMM(ソーシャルメディアマーケティング)事業部 アカウントプランニング本部のディレクターとして、プロモーション進行におけるディレクションを担当しています。

Q:受賞おめでとうございます!受賞した感想を教えてください!
喉から手が出るほど憧れていた賞なので本当に本当に嬉しいと同時に、とてつもないプレッシャーを感じ怖くなってしまいました。(笑) 社長の髙村さんからいただいたお言葉で、いろんな人が見てくれていたことを改めて実感し感謝の気持ちで溢れる一方、これ以上の恩返しを私はできるのであろうかどうしよう…ということで頭がいっぱいでした。

Q:この半年間で印象や思い出に残っているエピソードを教えてください。
1月に実施した施策でクライアントから前年比200%達成の売上を記録できたとご報告をいただいたときです。1月は営業とディレクションどちらも担当しており、 妥協したくない気持ちとパニックで大変だったのですがそのお言葉をいただけたとき、気持ちが救われました。また改めて社内チームの大切さも感じました。

Q:受賞したことを、伝えたい人は誰ですか?理由も教えてください!
前職の社長です!!! ベストプレイヤー賞を獲れたのも前職でのクオリティをあきらめない教えがあったからだと思います。

Q:最後に一言お願いします!
色んな人に支えられて獲れたベストプレイヤー賞なので、恩返しができるようこれからも私にできることを諦めず頑張っていきます。本当にありがとうございました。

【ベストマネジメント賞】孝明さん

Q:お仕事内容を教えてください。
昨年9月から人事責任者として、採用や育成、人事制度の企画/設計、活性化施策の実行/浸透等を含めて全社横断全社施策の実行/推進を担当しています!

Q:受賞おめでとうございます!受賞した感想を教えてください!
受賞者選定から関わっていたり、総会では司会を担当していたりしたのですが、全然知らされておらずで。。。全くのサプライズ発表でびっくりしましたが、この半期取り組んできたことに対して評価いただけたことが素直に嬉しかったですね!

Q:この半年間で印象や思い出に残っているエピソードを教えてください。
新卒/中途採用や新人事制度の企画設計、規定やオフィス環境の見直し等の様々な取り組みに関わらせていただきましたが、リーダーを担当していた全社施策としての半期キャンペーンで、見事に達成ができたことが一番嬉しかったですね!

Q:受賞したことを、伝えたい人は誰ですか?理由も教えてください!
いつも相談をさせていただいている社長の髙村さんをはじめとした役員メンバーの皆さんはもちろん、ミッションに集中できる環境を創ってくれており、信頼のおける人事/労務/総務チームのメンバーに感謝を伝えたいですね!あと、仕事にコミットできる環境を与えてくれる家族にも感謝したいです!

Q:最後に一言お願いします!
今後の中長期の会社成長を考えた場合に、社員みんなが成長し続けていくことと全員が常に視点や目線を高くミッションに取り組むことが重要で、それを実現していくことで見える景色のレベルが変わっていくと思っています。そこに全力で向き合い、会社や経営、チームをリードできるようなアクションをし続けていきますので、皆様引き続きどうぞよろしくお願いします!

【ベストプロジェクト賞】

インフルエンサー&アカウントプロジェクト

代表して代田さんに回答いただきました!

Q:お仕事内容を教えてください。
営業本部シニアプランナーでSNS施策のプランニング・ディレクションを行っています。

Q:受賞おめでとうございます!受賞した感想を教えてください!
ありがとうございます!このチームなら獲れるぞ!!と思っていたので、気合の入った格好をしていて良かったな、と思いました。笑 本当にたくさんの方が関わっているプロジェクトなので、日々感謝感謝の毎日です。自分だけでは乗り越えられないクライアントからのオーダーにも先輩方の助言や、スタッフサイドの皆様のご協力のおかげで応えられています。今後もチームとしてクライアントの期待に応えられるよう頑張っていきます!

Q:この半年間で印象や思い出に残っているエピソードを教えてください。
やっぱりこのプロジェクトが動き出した時が1番印象に残っています。ルールも前例もない、何が正解かわからない…というプレッシャーの中、「決断」を迫られる毎日でした。全員が「やるしかない!」と乗り越えていたあの日々は今思うと楽しかったです。

Q:受賞したことを、伝えたい人は誰ですか?理由も教えてください!
クライアント担当者さん!なのですが、受賞コメントを事前にクライアントさんから頂いていたために、私よりも早くご存知だったので…笑 いままでお世話になった人生の先輩方にこんなすごいプロジェクトに携わっているんだよ!と連絡したいです。

Q:最後に一言お願いします!
プロジェクトメンバー一同、とても嬉しく思っております!引き続き、なんかあいつらすごいことやってるらしいぜ、と言われるプロジェクトであり続けたいなと思っておりますので、宜しくお願い致します!!!

【社長賞】齊藤 瞬さん

Q:お仕事内容を教えてください。
主に総合代理店の方々とお仕事をする営業部署の本部長をしております。普段は大型案件の提案や新たなプロモーションの開発を行ったり、本部のマネジメント業務を行っております。

Q:受賞おめでとうございます!受賞した感想を教えてください!
正直驚きすぎて心臓バクバクいってました。笑 今回は全受賞者のスピーチがめちゃくちゃ良かったのと、 チームのメンバーが何人も受賞してくれたので 完全に観客気分だったところの意表を突かれました。

Q:この半年間で印象や思い出に残っているエピソードを教えてください。
思い返すと色々ありましたね。 昨年の9月に代理店本部を立ち上げたのですが、 最初は武器がなくて、メンバーと一緒に新しい勝ち方を作って拡販したり、 営業局を立ち上げたり、 部下が昇格するタイミングで大きく権限委譲をしたり、 久しぶりに新しい経験をたくさんした半年間でした。

Q:受賞したことを、伝えたい人は誰ですか?理由も教えてください!
代理店本部のみんなですね! ボード陣とは最近特にですけど「いい組織作ろう!」って 結束感高まっているので感謝しています。

Q:最後に一言お願いします!
総会のスピーチでも話しましたが、 「バズの人って最高の人材だよね」って言われる会社を作りたいので 下半期のテーマの通り、全力育成、全力成果、全力活性化で頑張っていきます!

いかがでしたでしょうか?
受賞者のみなさん、インタビューにお答えいただきありがとうございました!

改めて下半期も頑張っていきましょう!それではまた次回のブログで!