<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

【レポート】「Ripre」オンラインイベント開催

先日「Ripre」のオンラインイベントを開催いたしました!

「Ripre」は“あなたの発信が、誰かの好きに”というコンセプトの、当社運営のSNSモニターサンプリングサービスです。今回は登録会員の皆さまに向けた内容のイベントを開催。

平日の夕方だったにも関わらず、350名以上の方々にお集まりいただき、多くのコメントがリアルタイムで寄せられました!今回はその様子をレポートしたいと思います。

▼イベントの主なラインナップはこちら

・サービス概要紹介

・実施イベントについて

・お悩み解決!

・安心安全にご参加いただくために(広告ルールについて)

改めて「Ripre」のサービス概要や、実施している案件・イベントについての説明から始まり、
前半に盛り上がったのは「お悩み解決」のコーナー。


「綺麗な写真を撮るには?」「画像への文字入れのやり方が知りたい!」などのご要望にお答えして、オススメの文字入れアプリや、投稿写真の上手な撮り方をご紹介しました!リアルタイムで「この文字入れアプリ使いやすそう!」など、たくさんコメントをいただきました。


ちなみに好評だった“上手な写真の撮り方”の一部をご紹介すると・・・

「自然光を活用する」

■「構図にこだわる(グリッド線を活用する)」

「シンプルな背景」

という3つのポイントを意識すること、だそうです!

これなら簡単に自宅での撮影時にも実践できそうです。
案件やイベントに参加して投稿する際にも役立ちそうなポイントです。

また、最近ますます注目度が高まっているTikTokの投稿方法、
機能、装飾の使い方についてもじっくりと解説しました。

ここで前半は終了!


そしてイベント後半のメインコンテンツだったのは「広告ルール」についてのお話しです。

会員の皆さまに安心安全に「Ripre」のサービスをご活用いただくために、
時間をかけて丁寧にお伝えさせていただきました。

▼開催の様子



10月からステルスマーケティングの法規制が開始されることもあり、今後の新しいPR表記のルールについての解説や、薬機法での気を付けたいポイントなど、具体事例を交えて解説しました。

コメントでたくさんご質問もいただき、皆さまの関心度の高さも伺えました。


また「Ripre」では、薬機法上問題がないかどうか会員さまご自身でご確認いただける、
AIによるチェック機能「RiskMill(リスクミル)」を導入しています。


このツールを投稿前に活用していただくことで、より安心して案件やイベントにご参加していただけるようになっていることも、改めてお伝えさせていただきました。

※ご参考:AI薬機法チェックツール「RiskMill(リスクミル)」


開催後にいただいた感想の中には、
「広告ルールについての説明がわかりやすく、気を付けたいポイントがわかった」
「伝えたいことをちゃんと伝えるためには、こういった投稿のルールを理解することが大切だと思った」といったような内容のコメントが寄せられました。


これにて無事にオンラインイベントが終了!

皆さまとリアルタイムでの交流を持つことができ、とても嬉しく思っております。

また、今回「Ripre」の運営担当社さんのお顔を見ることができて、安心感や信頼感が高まりました」「コメントを読まれて嬉しかったし、楽しかったです!」とポジティブな内容のコメントをいただき、
開催して本当に良かったと運営一同で感じております。

今後もこういった機会をつくり、会員の皆さまとの交流を通して「Ripre」をもっと好きになっていただけると嬉しいです!

またレポートしたいと思います。

■関連情報
・「Ripre」サービスサイト:https://ripre.com/
・「RiskMill(リスクミル)」についてhttps://www.cyberbuzz.co.jp/2023/04/post-1945.html