BLOG公式ブログ人事

 

"TKG"で社内交流!?

こんにちは!
GWをしっかり満喫し、すっかり焦げて帰ってきた採用担当でございます。

今回は、社内交流活性のためのしくみ『TKG』についてご紹介します!
TKGは、前回のJJJ会議で女性社員が社長に提案し、決議された取り組みになります!

サイバー・バズには現在100名を超える社員が在籍しています!
いろんな部署に、いろんなタイプの、いろんな強みをもった個性的な社員がたくさん。
当社は現在オフィスが2つあり、配属部署によって働く場所が異なります。オフィスは違えど、社員同士交流しないともったいない!
という背景で発足したのが、『TKG(Team Kouryu Gohan)』です!
※卵かけご飯ではありません。部署をまたいだ交流を活発化させる取り組みです!

さっそく第一回目をやってみよう!ということで、他部署間の繋がりをつくるために入社半年前後の方を囲み、懇親会を行いました!

▼企業アカウント運用のコンサルタント、営業本部マーケティンググループのマネージャー、株式会社glamfirstのディレクター、人事、広報が交流!

▼営業本部のプランナー、インフィード広告グループのマネージャー、企業アカウント運用のコンサルタント、人事が交流!

業務の内容や相談はもちろん、お互いを深く知るためにプライベートの話も積極的にしていきます。

女性陣は恋愛結婚トークのボリュームが大きめだったようで、気になる男性についての恋愛相談をしたところ、各部署の先輩方からもらったアドバイスはただひとつ「積極的にいけ!」だったそうです。
頑張れ~!!

TKGに参加した社員に後日感想を聞くと、

『普段話したことはあるけど、深く話をする機会がなかった人と一気に距離が縮まった!』

『いろんな年齢、経歴の社員と交流することで、将来についてやキャリア設計を考えるきっかけになった!』

『今後仕事上の相談はもちろん、プライベートでも困ったことがあれば相談しやすい関係性を築くことができた。』

との声がありました!

これからも"TKG"を通じて、新入社員のフォローアップや社内交流の活性化に積極的に取り組んでいきたいと思います!

それではまた、次回~^^