BLOG公式ブログ人事

 

<レポート>2020年度新卒向け"社長登壇セミナー"開始!

こんにちは!

もうすぐお誕生日の人事担当でございます。年齢は非公開です。

今日は...いよいよ始まりました!2020年度新卒採用セミナー!

ということで2018年12月17日に開催された第一回トップセミナーの様子をご紹介します!

サイバー・バズのセミナーでは、プロフィールシートをその場で記入する形式なので、事前準備は必要ありません。そして、普段のみなさんとお会いしたいので、私服参加を推奨しています!

トップセミナーはその名の通り、"社長に会える"セミナーです。社長直々に、ビジョンや広告業界についてのお話、大切にしている価値観をお伝えします。社長との少人数座談会もありますので、参加者全員が社長とお話しすることが可能です!

そしてセミナーだけではなく、選考会もセットでお受けいただくことができるので、社長の話を聞いたあとのホットな想いをすぐに面接でぶつけることができます!

それでは第一部から紹介していきますね!

S__27516945.jpg

第一部は、社長からのお話しと人事からの会社説明です。

サイバー・バズのセミナースタイルは、学生参加型!学生のみなさんに話しかけながら、クイズなども取り入れつつ、とても和気あいあいとした雰囲気で進んでいきます。

S__27516947.jpg

S__27516946.jpg

セミナーでは、社長が大切にしている価値観についてもたっぷりお話しします。

こちらでも少しご紹介しますね!

まずは、『チャレンジしないことがリスク』について。

ここで伝えたいメッセージは、自分の成長のために、挑戦することを怖がらないでほしいということです。社員1人の失敗で会社が潰れるということはないし、失敗を恐れて挑戦することを諦め、そこで成長が止まってしまうということの方が、社員にとっても、会社の発展にとってもゆくゆくは大きなリスクとなります。若手でも小さくまとまらずに、積極的にチャレンジをして成長してほしいです。

そしてもう一つ。

『人さえいればサービスはいくらでも生み出せる』。

時代とともに必要とされるサービスは変わっていきますよね。でも、サービスが廃れてしまっても、サービスを創れる「人」、そのサービスの価値を世の中に広めていける「人」さえいれば、時代の変化に負けることなく、サービスを生み出し続けられる強い企業であることができます。なので、サイバー・バズでは「人材」を大切にしていきたいと思っています。

もちろん会社についてのお話もさせていただきます!

会社概要、事業内容、最新事例の紹介、働く環境などは人事から具体的に。※なんと年齢も大公開します。(笑)

S__27516940.jpg

そして、第二部はお待ちかね!

社長・人事との少人数座談会、グループ面接です。

座談会では、第一部の話をきいて深堀したいことや疑問に思ったことなどを高村社長と人事に直接聞くことができます。少人数で社長と話す機会はなかなかないと思うので、ぜひ有効活用してください^^

そして、最後はグループ面接です。

みなさんの個性や人間性がわかるような質問をさせていただくので、緊張せずにありのままのみなさんで挑んでいただければと思います。

2020年度新卒採用トップセミナーは、第一回目から満席でした!

たくさんの素敵な学生さんが参加して下さり、嬉しい限りです!

S__27516942.jpg

サイバー・バズの2020年度新卒採用セミナーは、1月からさらに加速して開催していきます!

★今後の開催予定★

1月11日(金)10:00-13:00 トップセミナー@東京

1月11日(金)15:00-18:00 トップセミナー@東京

1月15日(火)14:00-17:30 マーケティング実践型セミナー@東京

1月18日(金)12:00-14:00 トップセミナー@大阪

1月18日(金)15:00-17:00 トップセミナー@大阪

興味はあるけどまだ参加してないという方はぜひ下記URLより、まずはマイページの発行をお願いします!

--------------------------------------------------

https://cyberbuzz.snar.jp/index.aspx

--------------------------------------------------

※マイページからセミナーの予約が可能です!

それでは、たくさんの学生さんにお会いできるのを楽しみにしております!