BLOG公式ブログ人事

 

★新★福利厚生サービス"マネードック「bookee」"スタート!!

こんにちは!人事担当です。

この春より、サイバー・バズでは、新たな福利厚生サービスをスタートさせました。
その名も"マネードック「bookee」"

マネードック「bookee」とは・・・
専属パーソナルトレーナーからのマンツーマンのサポートで、お金のトレーニングが受けられるサービスです。

▼将来のために、
▼投資の元手を貯めるために、  
▼ワンランク上の海外旅行のために、  
▼結婚資金のために、
無理なく自然と貯金ができる仕組みを作ります。

5年で300万円貯金!!を目標に、
計画的に貯金をするためのパーソナルトレーニングです!

毎月給料は貰っているのに、なかなかお金が貯まらない。。。
そんなに無駄遣いをしているつもりはないけれど、お金が減っていく。。。
何に使っているのかわからない。。。
などなど、結構自分自身のお財布をきちんと管理できていない人は多いのではないでしょうか?

これからの長い人生を、充実させていくには、お金は絶対に必要ですよね!
サイバー・バズでは、仕事での成長や充実感を感じるだけでなく、プライベートも含めて充実させてほしい!という想いで、この新しい福利厚生をスタートさせました。


マネードッグでは下記のトレーニングを受けることで、お金を貯めることを習慣化できるようサポートしていきます。
①個別の対面トレーニング(面談)
②LINEでの支出管理サポート
③お金の教養メール配信

人間そんなに自分に厳しくできない(笑)
なので、個別でサポートしてもらえるところが、ありがたいですよね!
★IMG_9595.JPG

早速個別面対面トレーニングと、LINEでの支出管理サポートがスタートしたので、利用社員に感想を聞いてみました!
↓↓↓
-----------------------------

お金のことって一生付き合っていく問題なので、この機会に学んでおきたい!と思ったので参加したのですが、家計簿などつけていなかった自分には衝撃でした笑

固定費がこれだけあって、変動費はこれくらい〜貯蓄は給与のこれくらいは毎月貯金が理想。口座は給与振込と支払いと貯蓄しっかりと分けるべき等
目からうろこな話ばかりで毎週メッチャ楽しみになってます!

LINEサポートでは逐一返信もくれるので、寄り添ってもらってる感覚が高く、気軽に連絡を取り合える家計簿さん!っていう感覚ですね。
例えば、ジム1,000円とかで送ると、トレーニングめっちゃいいですね!リフレッシュも大事ですよ〜!等とそのお金を使用したシーンに言及して返信をくれるので、こちらも引き続き頑張ろうと思えたりします!!!

-----------------------------

毎月一定額を貯金していたものの、貯めたお金を「将来何に使うために貯金をしているのか」ということを考えてなかったので、面談を通して考えるきっけになりました!
また、LINEサポートでは、毎日支出を「誰かに知らせる」ということをすることでより無駄な支出を抑えようという意識になりました!

-----------------------------

マネードックを受けるまでの貯蓄に関しての意識はバラバラのようですが、その人に合わせて面談&フィードバックしてくれるところが続けられるポイントになりそうですね!

面談、LINEサポートで、社員のお金に対する意識が変わっていくのが楽しみです!!


今後も新しい制度なども取り入れながら、社員がイキイキと働けるよう、サポートしていきたいと思います!