BLOG公式ブログコーポレート

 

<レポート>日本マーケティング協会主催、信頼のマーケティングセミナー

こんにちは。広報担当です。

3月24日に行われた日本マーケティング協会主催セミナー「今、求められる信頼のマーケティング」で、ヘルスケア事業部の寺田に登壇の機会をいただきました!今回はセミナーの様子をレポートします。

セミナー.jpg

今回のテーマは「信頼」でした。キュレーション問題などでメディア信頼が揺らぐ中、生活者からの信頼を得るためのコミュニケーション活動をどう捉えるべきなのか、また日々どんなことを実践しているのかということをテーマに、事業会社、PR、メディアのそれぞれの立場からのお話を聞くことができる、貴重なセミナーでした。

1部では、カネボウ化粧品の加藤様よりコンテンツを通じた生活者からの共感獲得について事例を交えながらご紹介いただきました。続いて、「信頼」を醸成する戦略PRとして、ブルーカレント・ジャパンの中里様より、ファクトをベースとした空気感作りについてご紹介頂きました。2部では、信頼されるメディア作りをテーマに、実名型グルメサービスを展開するRetty様、医療従事者監修の総合へルスケアメディア「ドクターズミー」より、広告主様の事例をもとに信頼されるプロモーション施策について紹介がありました。

IMG_0489.JPG

IMG_0494.JPG

3部のパネルディス ションでは、それぞれが考える信頼されるコミュニケーション姿勢や、プロモーションにおける失敗談など赤裸々トークも展開され、他では聞けないとてもとても濃いセミナーでした!

IMG_0544.JPGIMG_0548.JPG

日本マーケティング協会様、このたびは貴重な機会をありがとうございました!