<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

<レポート>2022年度下半期全社総会&2023年度新卒の内定式!

こんにちは!
本日は2022年9月末に行われた、2022年度下半期全社総会&2023年度新卒の内定式の様子をお届けします♪今回も感染症対策に気を配りつつ、渋谷セルリアンタワーの会場でオフラインにて開催!

総会は一部と二部に分かれており、一部は内定式と表彰、二部は社員交流の宴会という構成となっています。

▼会場の様子(社員数が増え、会場の広さもどんどん大きく…!)

2023年度内定式は、総合職と技術職で総勢21名の内定者が参加してくれました。
※一部会場参加が叶わなかった内定者は、オンラインにて参加

▼全員登壇し、高村社長からの内定証書の授与(緊張している様子が伝わってきますね!)

▼最後は全員でポーズ!4月の入社を心待ちにしています!

続いて、高村社長からのプレゼンテーション。
2022年度下半期の振り返りから、2023年度上半期のスローガンなどが発表されました。

上半期のスローガンは…
”くらまん!”(「クラ」イアント「満」足度)

改めて顧客やユーザーに向き合い、顧客から選ばれる存在になりましょう!というメッセージです。
早速10月から「くらまん」というキーワードが社内で飛び交っています。

後半は表彰式です!

▼今回司会を務めてくれた3人!華やかな装いが式の雰囲気を一層盛り上げてくれます♪

今回は、
ルーキー賞、中途新人賞、管理部門ベストスタッフ賞、事業部門ベストスタッフ賞、ベストクリエイター賞、ベストプレイヤー賞、ベストマネジメント賞、ベストプロジェクト賞、社長賞の計9賞が表彰されました。

表彰式では、各部門から半期の中で最も活躍した人が表彰されます。

▼各賞名前が呼ばれたら壇上に上がり、高村社長から賞状とトロフィーを受け取ります。

そしてそのまま壇上で、表彰者から受賞コメントをいただきます。
何度聞いても、表彰者の熱いメッセージには心打たれます…!受賞者インタビューは別途ブログでもご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

▼受賞者の皆様、おめでとうございます!!

▼表彰最後の特大クラッカーにびっくり笑

そして二部の開始!
ここからは一部の厳かな雰囲気から一変、宴会モードとなります♪
様々なコンテンツを総会メンバーが用意してくれて、とても盛り上がりました!

*あまり詳細お伝えできませんが…数年ぶりの「社員ドッキリ企画」は、全員が見事騙されて会場は大盛り上がりでした!笑

総会メンバーの皆様企画から準備までお疲れ様でした◎

コンテンツ合間の歓談時間では、皆席を立って、
表彰された社員にお祝いを伝えにいったり、
内定者と社員が会話をしたり、
普段宮崎県にいるソーシャルベースの社員と久々に会って盛り上がったり。。

やっぱりオフラインで直接顔合わせて集まるのって、いいですよね!!
コミュニケーションの大切さも再認識する総会となりました。

▼最後、締めの挨拶は取締役膽畑さんより

2022年度下半期もおつかれさまでした。
2023年度も頑張っていきましょう!