<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

<レポート>会社の未来を創る!JJ(自考自創)会議開催

こんにちは!
お久しぶりにブログを書きます、寒暖差に負け腰な秘書です。

先日久々にオフラインにて開催した「自考自創会議」の様子をレポートしていきます!

 自考自創会議(JJ会議)とは、役員以上がリーダーとなってチームを組み(社員全員からドラフトでメンバーを決める)、経営課題に対しての施策を考え高村社長にプレゼンを行う場です。

 「課題認識のずれがないか」 「提案内容が具体化されしっかりと詰められているか」等の基準をもとにポイント化され、 ポイントが決議ラインを超えた案に関しては全社で責任をもって進めていきます。

 チーム結成から会議当日までの準備期間は約1カ月。各チーム何度もミーティングを重ね意見交換しながら施策を練っていきます。

 そしていよいよ迎えた会議当日!

 今回は約2年ぶりのオフライン開催となりました。※オンラインも併用し、オフライン参加は任意です※

 ソーシャルディスタンスの確保などコロナ対策もしっかり行い、安心安全な環境で実施しました。

(定員200名の会議室を30名で利用しました!)
(気合十分!それでは頑張っていきましょう~!)

 今回のJJ会議では各チーム2案ずつ、合計14案を提案…!!(プレゼン時間は3分、真剣なまなざしです)

(21年度新卒も1名参加!堂々と社長に向かってプレゼン!)
(2年目も参加しています!プレゼン中はピリッとした雰囲気。)
(提案に対して厳しくフィードバックをする社長)

 結果、14案中3案が決議されました!!

(優勝は三木チーム!おめでとうございます!)

 参加者のみなさん、1日お疲れ様でした!久しぶりのオフライン実施は、緊張感があってとても良かったです。  

 決議された案はしっかりと実行し、社員一丸となって会社をさらに伸ばしていきましょう!

(おひるの天むす弁当、美味でした^^)

 突然涼しくなってきたのでみなさん体調にはお気をつけてくださいね!それではまた!