<空>
blog

Blog
公式ブログ人事

<レポート>23卒夏のインターンを開催しました!!~SNSマーケティングのHOWTOを身に着ける!企画提案2days体験~

 こんにちは!
 この暑い夏はいつまで続くのか~と、夏バテ気味の採用担当です。笑

 そんな夏の暑さに負けないくらい元気いっぱいの、23卒学生さんとインターンを実施しました!

 「SNSマーケティングのHOWTOを身に着ける!企画提案2days体験」…実際に活躍しているアカウントプランナーとマーケターがアドバイザーとなり、広告プランニングの考え方から提案資料の作成方法、そして実際の提案までリアルに学べる実践型インターンシップ!

 今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点でオンラインでの実施となり、『脳に汗をかく』をテーマに、実務に近い実践型SNSマーケティングを体験していただきました!

 実は今回大変有難いことに、25名の参加枠に対して250名ほどのご応募をいただきました。
 全員の方にご参加いただけず大変心苦しかったですが、引き続き会社説明会などの実施も予定しておりますので、ぜひご参加お待ちしております。

 少数精鋭で開催された今回の2daysインターン。
 1日目は、講師社員からの講義を受け、アドバイザーと共に提案を作成し、2日目に、各チームに提案というスケジュールでした。
 どのチームもクオリティの高い提案を作成してくれて…審査員を唸らせました。

 2日目の最後には若手社員を交えた、座談懇親会も実施!

※リモート勤務の社員はマスクを外して参加しています

 参加いただいた皆さんは、2日間脳にたくさん汗をかいたのではないでしょうか…!本当におつかれさまでした!

 次回9月のインターンシップの応募は既に締め切っていますが、追加開催も検討しています!ぜひ皆さん選考エントリーをして、情報をお待ちください!
エントリーはこちらから
※採用サイトのリニューアルは10月を予定しています。

それではまた!

  • TOP
  • 人事
  • <レポート>23卒夏のインターンを開催しました!!~SNSマーケティングのHOWTOを身に着ける!企画提案2days体験~