Project

花王株式会社さま「Liese オイルミスト」プロモーション

バズりワードを俊敏に捉えた、スピーディな企画提案!実ユーザー目線のクリエイティブ訴求で売上UP。

担当領域:企画立案/メディアバイイング/クリエイティブ設計

「#アイドル髪」というバズりワードの文脈に合わせ、20~30代女性を中心に商品の認知ならびに興味喚起を促進。

流行を捉えてスピーディに施策提案から実施まで遂行し、昨対比の商品売上UPに繋げた。

Point 01「アイドル髪」というバズりワードを捉えたスピーディな提案
SNS上で話題となったキーワードに合わせて、話題になりやすい&キーワードセンスのある美容メディア(tobuy TikTok、BuzzFeedKawaii Twitter)を選定。スピーディーに発信を行うことで短期間でブースト! ★Buzz Point:流行を捉えたスピーディな企画提案!
Point 02 媒体&ユーザーに合わせたクリエイティブの設計
バズりワードの文脈に掛け合わせ、商品の推しポイントを各媒体やユーザーに刺さるクリエイティブに落とし込み、興味喚起を最大化。 興味をもったユーザーからの好意的なコメントが多数集まった。 ★Buzz Point:SNSユーザーに刺さるクリエティブ設計が得意
topへ