Service

ソーシャルメディアを通じたコミュニケーションにより、生活者の「好き」をつくる

サイバー・バズの考えるマーケティングのゴールは、広告主の売上を伸ばすこと。その為に、広告主の商品・サービスについて、短期的に広く伝えて終わりではなく、中長期的に人の心を動かし、広告主の商品・サービスを「好き」になってもらうことが、当社の役割だと考えています。ソーシャルメディアを活用して、生活者の心に「好き」という火を付け、その「熱量」を拡散していく、そんな仕掛けと仕組みを企画提案しています。

クライアント企業

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CyberBuzz

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ソーシャルメディア

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生活者

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Workflow

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workflow

課題を発見、理解

クライアント企業と相談しながらブランドや商品についての課題を発見

市場・競合分析

市場や競合情報・ターゲットについて分析

プランニング提案

ブランドや商品の強みを活かしたプロモーションを企画し、提案

プラン内容

  • インフィード広告
  • 企業公式アカウント運用
  • インフィード広告
  • インフィード広告

プランの決定・実行

広告の掲載やインフルエンサー投稿、イベント等の進行

効果検証レポーティング

プロモーションの効果を分析しクライアント企業へ報告

新しい課題へ向けて

分析結果をふまえ、クライアント企業と対話しながら次回のプロモーションへと繋げていく

スタッフアイコン アカウントプランナー

クライアント企業のマーケティング課題に向き合いプロモーションを企画提案。各チームのスペシャリストと連携しながら案件の実施・運用を行う。

スタッフアイコン エンジニア

当社の事業の根幹となるインフルエンサーネットワークツール他、自社サービスの開発。
・社内業務効率化システムの構築
・新規事業等のメディア開発
・東京大学とAIツール共同開発

スタッフアイコン コンサルタント

企業のソーシャルメディアアカウントを運用するコンサルタント。アカウントを通してユーザーにブランドの世界観を伝え、ファンになってもらうための投稿内容を設計。

企業公式アカウント運用

スタッフアイコン ディレクター

当社で実施するプロモーションにご協力いただくインフルエンサーネットワークの規模の拡大、インフルエンサーとの関係性の構築。広告案件の提供や、投稿のチェックなどを行う。

インフルエンサー投稿

ソーシャルメディアのタイムライン上に表示されるインフィード広告を、ユーザーがクリックしたくなるようなコンテンツやクリエイティブを考え、改善を繰り返しながら運用。

インフィード広告

スタッフアイコン ディレクター

プロモーション案件のディレクション業務を担当。広告が世の中に出るまでの進行管理や広告効果の分析など、プロモーションを実施し、広告効果を最大化させる。

Our Serice

  • NINARY

    Instagramや、Twitterなどのソーシャルメディアで特に影響力の高い方に、企業の商品・サービスのPRにご協力いただく承認制の会員サービスです。フォロワー属性などのインサイトデータや過去の案件実績をもとに、ターゲットへの効率的なアプローチが可能です。

  • Ripre

    影響力の高いSNSユーザーからなる承認制の「プレミアム会員」と一般SNSユーザーからなる登録制の「スタンダード会員」で構成されているプラットフォームで、モニターサンプリングや、イベント招待等を通し会員が体験内容や感想をソーシャルメディア上に投稿・拡散することで、企業の商品やサービスの認知拡大や購買意向度を高めるサービスです。

  • to buy

    インフルエンサーや専門家など、自分なりの価値観を持ち合わせ、多くの人から支持されていると編集部が認定した"目利きのプロ"の愛用品に関する口コミ情報から、商品の選び方のコツやおすすめ商品の紹介記事まで取り揃えた、"買いたい"に出会えるメディアです。

  • SNSアカウント運用
    代行サービス

    企業のソーシャルメディア(Instagram、Facebook、Twitter等)アカウントの運用を行います。クリエイティブ画像やテキストの作成、ハッシュタグ設計や効果検証を行う他、SNSを活用したキャンペーン設計〜事務局代行も行います。

ひねれ cyberbuzz recruit 2022