「MarkeZine」にて、TikTokのコメント型UGCについて解説しました。

マーケター向けメディア「MarkeZine」にて、当社がTikTokのコメント型UGCについて解説しました。
SNSを中心に広がるUGC(ユーザー生成コンテンツ)は、生活者の購買意思決定に欠かせない存在です。しかし近年、そのUGCの主役が「“投稿”から“コメント欄”へとシフトしつつある」ことをご存知でしょうか? 本記事では、アルゴリズムに基づいた設計力や、フォロワー数に依存しない拡散ノウハウを活かし、コメント数・再生数の最大化から売上貢献までをサポートしているサイバー・バズが、TikTokのコメント型UGCについて解説。なぜコメント欄がこれほどまでに影響力を持つのか、企業はコメント欄をどう活用しどう設計すべきか、コメント型UGCがマーケティングの主戦場になる理由を事例とともに解説します。
▼以下よりぜひご覧ください。
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント