サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」よりTikTok上で質の高いUGC創出を図る『TikTokサンプリングプラン』を提供開始|株式会社サイバー・バズ
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プレスリリース

サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」よりTikTok上で質の高いUGC創出を図る『TikTokサンプリングプラン』を提供開始

ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村 彰典)は、当社が運営する人気ブランド商品や今話題の新商品などが試せるモニターサービス「Ripre」より、広告主向けにTikTokサンプリングプランを提供開始しましたのでお知らせいたします。Ripre会員への商品サンプリングだけでなく、TikTokの第三者配信を活用したリーチ保証付きプランやトップインフルエンサー併用プランなどもご用意し、TikTok上でのUGC創出の最大化を図ります。

Ripre:https://ripre.com/

■広告主向けTikTokサンプリングプランについて

Ripreでは、広告主様は商品サンプリング、イベント招待、リリース配信、サービス体験などを通じて、Instagram、X(旧Twitter)、口コミサイトなど案件に対して適切なコミュニケーション方法を選定し、いずれかでのSNS投稿をインフルエンサーに促すことで、クチコミ拡散・商品認知拡大をすることが可能です。※
この度、従来の会員だけではなくTikTokへ投稿できる会員を新たに集め、TikTokでのサンプリングプランを提供開始いたしました。

現在Ripre TikTok会員数は毎週数千人程度増加しており、起用可能なTikTokユーザーは日々増加しております。基本的なデモグラフィック以外にも様々な角度で会員のセグメントが可能です。投稿の質については会員をランク分けしており、Aランクのみのプレミアムプランもご用意しております。

単なるサンプリングに留まらず、TikTokの第三者配信も合わせて実施し100万回リーチを保証するプランもご用意しております。数十名単位にサンプリングすることで、TikTok上に多数のクリエイティブを創出することが可能なほか、第三者配信では広告クリエイティブの検証が効果UPに重要なため複数クリエイティブを活用し広告効果に貢献します。

またRipre会員へのサンプリングに合わせ、TikTok上のトップインフルエンサーの併用というプランもございます。TikTokのアルゴリズムはユーザーが見たコンテンツに紐づいており、トップインフルエンサーと並行して実施することで商品やブランドに複数接触させることが可能になります。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先: kouhou@cyberbuzz.co.jp

※投稿はユーザー任意となります。投稿内容の修正については、商品名や提供企業名などの記載や、事実と異なる内容の記載、薬機法に抵触する内容があった場合のみとなり、文章表現の修正を行うことはできません。

■モニター会員募集中!Ripreについて

https://ripre.com/

有名ブランドの商品や美容アイテムなどを無料でお試しいただき、商品の体験や感想をSNSや口コミサイトに書いていただくモニターサービスです。SNSを利用している方は会員登録は無料で、好きな商品を選んで抽選に応募していただき、当選するとご自宅に商品をお届けいたします。そして使ってみた感想を商品の写真と一緒にSNSや口コミサイトに投稿していただきます。場合によってアンケートに回答していただいたり、ベスト投稿に選ばれるとRipreポイントを獲得できます。RipreポイントはAmazonギフトカードやポイント交換サイトPeXを経由して各種ポイントや楽天、LINE、マイル、その他銀行など様々な交換先を選ぶことが可能です。

■Ripreの広告審査の徹底による安心・安全な進行について

当社はWOMJおよびJIAAに加盟しており、Ripreでは「WOMJガイドライン」に則し、会員によるSNS投稿時の【広告主体者の明示】と【広告であることの明示】を徹底しています。また、広告のリーガルチェックに特化した専門集団である第三者機関+当社広告審査チームに加え、AIで事前に薬機法をセルフチェックできる薬事法チェックツール「RiskMill(リスクミル)」を導入し、計3回のチェックを行っております。

さらに、投稿申請後の記事内容チェックを徹底。
以下のチェック項目に対して、該当する投稿があった場合、会員に対して修正依頼を行っています。

・商品・サービス名やキャンペーン名などの誤植がないか
・薬機法や、景表法、消費税法などの法規制への抵触がないか
・投稿写真内に、著作権や肖像権を侵害する写り込みがないか
・広告主体者の明示ならびに、広告であることの表示(PR)の確認
・その他、投稿閲覧者に対して誤解を招くような表現になっていないか

また、2023年10月1日から施行された「ステマ規制」に向けた取り組みとして、「Ripre」会員に向けて、新たに定められたPR表記の新ルールなど当社の広告審査チームによる勉強会を実施しています。

今後も安心安全の進行を行えるよう、今後も広告チェック体制の徹底や、インフルエンサー会員に向けたルールの周知などを行ってまいります。

株式会社サイバー・バズ 会社概要

2006年に創業、2019年にマザーズ上場(現グロース市場)。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用」「インターネット広告販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。

・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業、ライブ配信プラットフォーム事業、HR事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東京証券取引所グロース市場 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/

※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

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