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日経クロストレンド(日経BP社)にて当社社員がSNSの企業活用のコツやインフルエンサートレンドについて対談した記事が掲載されました。

日経クロストレンド(日経BP社)に、当社社員がSNSの企業活用のコツや最新のインフルエンサートレンドについて対談した記事が掲載されました。

■インフルエンサーマーケの“NGあるある”とは 識者2人が対談

左は、サイバー・バズでインフルエンサー施策を長年担当し、現在はメディア「to buy」の編集長を務める海野萌氏。企業のインフルエンサー活用に詳しく、自身もTikTokアカウントを運用している。

ひとえにインフルエンサーマーケティングといっても、TikTokを使うのか、YouTubeを使うのか、Instagramを使うのかで“作法”は大きく異なる。媒体が違えば活躍するインフルエンサーも全く違うからだ。今回は、インフルエンサー事情に詳しいプロ2人に、SNSの企業活用のコツやインフルエンサートレンドについて対談形式で語り合ってもらった。

<記事内ポイント>

・大事なのは、フォロワー数よりもコミュニケーション量
・Z世代を攻略するには、「SNSの使い分け」を知ることが重要
・Z世代に推されるインフルエンサーの見つけ方
・インフルエンサーのマスメディア進出が加速

下記から是非ご覧ください。

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00847/

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