Informationプレスリリース
サイバー・バズが運営するサステナブルECサイト 「COMMEARTH」にて販売中のアイテムを、東急プラザ渋谷で開催「SDGsレストラン」にて期間限定で展示
~展示期間:11月1日(月)から 11月21日(日)まで~
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)が運営する、すべての生き物が共に暮らす “地球” について考えるキッカケを提供するECサイト「COMMEARTH」にて販売しているサステナブルな商品を、東急プラザ渋谷で開催される「SDGsレストラン」にて本日11月1日(月)より期間限定で展示いたします。展示期間は11月1日(月)から11月21日(日)までとなっております。是非、実物をお手にとってご覧ください。
「COMMEARTH」 URL: https://commearth.jp/
■展示アイテムについて
開催期間中、現在「COMMEARTH」にて販売しているアイテムを展示いたします。店舗販売はせず、展示アイテムの横に設置してあるQRコードを読み込むことで、「COMMEARTH」サイトからお買い求めいただけます。
【展示アイテム例】
・「bebeme」スキンアップエッセンス
▽商品詳細
「bebeme」は、「美(be)しく、在(be)るための、私(me)へ。」をコンセプトに、様々なライフステージに立つ女性の心と肌に寄り添いたいという思いから誕生したスキンケアブランドです。
化粧液では、地球にやさしいサステナブルな原材料を積極的に使用。化粧水の「肌をほぐす力」と美容液の「肌に与える力」2つのいいところを贅沢に取り入れた新感覚の“化粧液”です。ストレスによって引き起こされる肌荒れを防ぎ、キメを整え、明るい印象の肌へ導きます。
商品名:bebeme スキンアップエッセンス
内容量:100mL
価格:¥ 8,000(税込)
成分:成分詳細は「COMMEARTH」ページからご覧いただけます
・et TERRAMプラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
本アイスクリームも、「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏とのコラボ商品です。小さなお子様からお年寄りの方まで安心して食べて頂けるものをという思いから、乳製品・白砂糖不使用で、グルテンフリーなプラントベースのアイスクリームを開発しました。ココナッツフレーバー、ソルトフレーバー、アールグレイフレーバーの3種類が各2個ずつ入ったセットになります。
商品名:プラントベースアイス 6個セット(3味×2個)
内容量:100ml
価格:¥ 3,240(税込)
原材料:ココナッツミルク、砂糖、カシューナッツペースト、食塩/安定剤(増粘多糖類)、香料(一部にカシューナッツを含む)
・MiYO-Organic3点セット(歯ブラシ・綿棒・ヘアコーム)
「Miyo-Organic」は、循環素材である竹を使用したブランドです。
近年、プラスチック製プロダクトが引き起こす「海洋プラスチックごみ問題」への注目が集まっていますが、自然素材である竹はその心配がありません。
商品名:歯ブラシ/綿棒/ヘアコーム セット
価格:¥ 869(税込)
・YUMEDREAMING×CLAYDデトックスセット
天然成分と植物由来成分が凝縮されたヘアクレンジングクレイとクレイの入浴剤のセットで、頭皮や身体に溜まった不要物を自宅で簡単にリセット。
天然の保湿成分と泥、シリカ・お米の粉などの植物由来の成分で頭皮に溜まった毒素や汚れなどの不要物をしっかりオフし、クリーンで健やかな地肌と美しい髪を育むヘアクレンジングクレイと、長い時間を掛けてアメリカの砂漠地帯の奥深くで自然の力で作られた天然成分100%のクレイの入浴剤がセットになったアイテムです。
商品名:YUMEDREAMING×CLAYDデトックスセット
価格: 7,920(税込)
■「SDGsレストラン」概要について
「SDGsレストラン」は「SOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA 2021」の取り組みの一環として、秋田県の未利用魚をフックに食品ロス問題をテーマに、東急プラザ渋谷6階にて期間限定でオープンするレストランです。「SDGsレストラン」で提供されるメニューは秋田県で漁獲された未利用魚をメインとしたサステナブルなブッフェです。
▼「SDGsレストラン」概要
企画名 :SDGsレストラン
所在地 :東急プラザ渋谷
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 6F GRAND SESSION内
期間 :2021年11月1日(月)~11月21日(日)
■「COMMEARTH」について
「COMMEARTH」では、サステナブルな社会の実現を目指し、独自の基準でセレクトしたプロダクトの販売に加え、オリジナルで企画・開発したスキンケアアイテム「bebeme」や「The Burn」エグゼクティブ・シェフ 米澤文雄氏と共に開発した、アイスクリーム等も取り扱います。
また、サステナブルな商品を販売するだけでなく、インフルエンサーや、料理・ファッションの専門家などの身近な人の取り組みも紹介する記事も配信しております。記事を通して、サステナブルな暮らしを始めるに至ったきっかけや、実際に行っている取り組みにスポットライトを当てることで、サステナビリティをもっと身近に感じてもらい、生活に取り入れる人を増やしていきたいと考えています。
■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用代行」「インターネット広告代理販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。
・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東証マザーズ 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/