<空>
information

Information
プレスリリース

サイバー・バズが提供するSNS運用管理ツール「Owgi(オウギ)」、Twitterオートリプライ機能を追加

ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙村彰典)が運営する、投稿管理からUGC収集、クリエイティブ制作、レポート抽出までワンストップで可能なSNS運用管理ツール「Owgi(オウギ)」が、Twitterオートリプライ機能を追加いたしましたのでお知らせいたします。 Twitterオートリプライ機能とは、企業がTwitter上でオーガニック投稿を行う際に、ユーザーが指定のハッシュタグ等をツイートすると、それに対して自動で企業の公式アカウントからリプライを送ることが可能になる機能です。Twitter上でリプライを積極的に実施する企業にとって、アカウント運用担当者の返信する手間を省けると同時にSNS上でユーザーごとに適したインタラクションを生むことでユーザー満足度の向上が期待されます。

「Owgi(オウギ)」 URL:https://cyberbuzz.owgi.jp/

■「Owgi」のTwitterオートリプライ活用例について

<活用例>
①化粧品メーカーがユーザーへ肌質を問いかけた際、それぞれの回答に応じてリプライ内容を変える。
敏感肌、乾燥肌などの企業からの問いに対してユーザーがアクションした場合に、それぞれの肌質に対して適切なリプライを実施することが可能です。「乾燥肌の方にはこのお手入れがおススメ!」など事前に登録した内容をリプライすることが可能になります。
ハッシュタグを付けたボタンを並べたカンバセーショナルカードを活用する場合は、選択肢数に応じて出し分けも可能です。カンバセーショナルカードで回答するとリプライが飛んでくる仕様となっております。

②クイズ等の回答として活用する。
商品名やコンセプトなどユーザーに対して認知してもらうためのクイズ形式などのアクティビティを行う事で、拡散が見込めフォロワー外へのリーチを自然に生むことが可能になります。

③インスタントウィンの参加方法のリマインドとして活用する。
当選ページを設けるインスタントウィン形式の場合、ユーザーにはそのURLに正しく遷移してもらう必要があります。キャンペーン参加後、リプライの形にてキャンペーンページのURLをお知らせすることでリマインドの効果を得ることが可能です。

■Owgi(オウギ)について ~複雑なSNSアカウント運用に終止符を。~

「Owgi(オウギ)」はSNSアカウント運用における効率化を目的とし、効果測定や画像収集、制作、キャンペーン応募管理など全ての作業が可視化されワンストップで可能となることで、運用担当者の生産性向上、マーケティング活動のヒントの抽出を実現するツールです。運用母体の大小にかかわらず、最適な機能をお客様にご提供いたします。Instagram、Twitter、LINEに対応し、近年特に企業のアカウント運用の需要が高まっているInstagramやTwitterにおいては多種多様な機能を実装しております。月額数万円から各種必要な機能を付けることでお客様に合ったカスタム画面を実装し、長期間でご支援できるようカスタマーサポート体制も充実しております。企業様内、運用代行業を受託する代理店様におかれましてはそれぞれにプラン構築をご提案させていただきます。

機能の詳細は以下よりご覧いただけます。
URL:https://cyberbuzz.owgi.jp/

■株式会社サイバー・バズ 会社概要
2006年に創業、2019年にマザーズ上場。現在「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というミッションのもと、インフルエンサーを主軸としたソーシャルメディアマーケティング事業を展開。「インフルエンサーサービス」「SNSアカウント運用代行」「インターネット広告代理販売」などSNS周辺領域のソリューションを一気通貫で提供。

・事業内容:ソーシャルメディアマーケティング事業
・所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー18F
・東証マザーズ 証券コード 7069
・URL:https://www.cyberbuzz.co.jp/

※記載されている会社名またはサービスなどの名称は、各社の商標または登録商標です。

  • TOP
  • お知らせ
  • サイバー・バズが提供するSNS運用管理ツール「Owgi(オウギ)」、Twitterオートリプライ機能を追加