Project

花王株式会社さま 「Liese」プロモーション

Instagramの機能を活用し、フォロワー参加型の企画を考案!
TVCMとも連携し、広告効果の最大化を図る。

担当領域: 企画立案/キャスティング/ハッシュタグ設計/インフルエンサーPR/クチコミマーケティング

「Liese(リーゼ)」のフルリニューアルのタイミングに合わせ、商品の認知度アップと、商品のハウツーを伝えることにより、興味関心を高め、購入促進を図るため、Instagramを主としたプロモーションを企画。また、株式会社電通との共同企画として、TVCMと連携したプロモーションも実施。

PLAN01 Instagramのストーリズアンケート機能を活用し、フォロワー参加型企画を開催!
Instagramで人気のインフルエンサーに、ストーリーズのアンケート機能でユーザーが見たい ”ヘアアレンジ方法”を募集してもらい、回答結果によりインフルエンサーのフィード投稿内容が変わるフォロワー参加型の企画を実施。電通や花王の担当者の方々と企画を設計。 ★Buzz Point:企画に合わせた、インフルエンサーを活用できるネットワークを持っている
PLAN02 ハッシュタグを活用した、Instagram × TVCM企画
「#髪チャレ」というキャンペーン用のハッシュタグを”色々なヘアスタイルにチャレンジしてほしい”という想いを込めて電通や花王の担当者の方々と考案。まずは、InstagramでインフルエンサーにLieseと一緒に「#髪チャレ」を付けて投稿してもらい、SNSとTVCMの広告効果の最大化を図るため、投稿をCMのクリエイティブとしても活用。 ★Buzz Point:キャンペーンに合う新しいハッシュタグの考案/インフルエンサーの影響力を最大化させる企画力
PLAN03 自社サービスを活用した、サンプリング × クチコミ施策
自社メディア「Ripre」や「ポチカム」を活用し、一般の方やナノインフルエンサーの方々に発売前の商品をサンプリング。 大勢の方にサンプリングを行った結果、商品発売時には、購入の参考になるようなSNSやクチコミサイトに商品レビューが生成。 ★Buzz Point:商品を体験してもらうことのできる自社媒体を持っている ※ナノインフルエンサー…フォロワーが多くなくても、特定ジャンルへの影響力が高いインフルエンサー
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