CAREERUP STORY

市場価値を掴みとれ

宮本 悠加 / YUKA MIYAMOTO

2011年中途入社

株式会社glamfirst 代表取締役社長

大学時代

26才

入社(営業プレイヤー)

29才

昇格(局長)

31才

現在(代表取締役社長)

大学時代

色んな社長と会える場所を求めてイベント等に参加していました。

就活について

リクルート1本に絞って就活!

入社(営業本部プレイヤー)

営業本部に配属

当時の想い

とにかく早く結果を出して昇格したい!

昇格(シニアプランナー)

シニアプランナーに昇格。まだまだ1人立ちは出来ていないけれど、先輩の力を借りて何とか仕事内容・数字の作り方が分かってきた。

当時の想い

せっかくベンチャー企業に入ったのだからもっともっと成果を上げて役職に就きたい。

昇格(チーフプランナー)

チーフプランナーとなり、1人で大きな数字も作れるようになった。どうすればより多くの仕事を任せてもらえるかも分かってきた。

当時の想い

営業で圧倒的NO、1の存在になりたい。ダントツの成果を残したい。

職種変更(マネージャー)

マネージャーに職種変更。役員にお声かけ頂き、再度ベンチャーに入った意味を思い出しマネージャーに。4名~6名のメンバーをみていた。

当時の想い

誰かに何かを教えるってすっごく大変!!自分1人で数字を作ることがどれだけ簡単か、、、

昇格(局長)

営業局長として最大14名のメンバーを見る。メンバーの配置や、成果の出せるフォーメーションなどを考えるように。

当時の想い

もっと大きなインパクトを出せる組織をつくりたい!マネージャーの経験を通じて人を育成する事の楽しさ、大切さ、1人じゃ成し得なかった事がチームだと実現出来る事を知った!

異動(子会社立ちげ)

2016年11月17日にinstagramマーケティングに特化した子会社、株式会社glamfirstを立ち上げ。分からない事だらけでてんやわんやで

当時の想い

小さい頃から夢見た「社長」になれた喜びと、正直それと同じくらい本当になってしまったらもう引き返せないという怖さが入り混じっていました。最初の3か月くらいはその感情がいったりきたり。

現在(代表取締役社長)

2人で立ち上げて、3月には1人になって、そして今では社員が7名に。ディレクションの部も新設。

今の想い

会社としてもうすぐⅠ期を迎えられる事が感慨深いです。今年は7名で第1期を迎えられそうですが、来年は何名で迎えられるかなってワクワクしています。もっともっとみんなが楽しくglamfirstで働けるよう有名な会社になりたいと思いますし、自分たちがやっている事に誇りが持てるような会社にしていきたいと思っています!