資生堂ジャパン株式会社さま「シーブリーズ」プロモーション
世の中の流行を生み出すティーン層に「シーブリーズ=青春」をイメージさせる。
ターゲットに向けたコミュニケーション設計&新規メディアもスピーディーに活用。
担当領域:企画立案/キャスティング/ハッシュタグ設計/インフルエンサーPR/クチコミマーケティング
ティーン層に向けて「青春を応援する私たちのためのアイテム」として改めて興味を持ち購入してもらうため、新しいメディアも活用し、プロモーションを実施。
- PLAN02 Twitter × 漫画インフルエンサー
- 商品の使用イメージをもってもらうために、「リップクリーム(EC限定販売)×きゅん」を題材に、漫画インフルエンサーの日下部うめか(@umetaro_711)さんと泡沫(うたかた)(@utakatao0)さんに、漫画の執筆を依頼。 ※Twitterは、投稿内のリンクから商品サイトへ直接移行できるため、ECサイトを通じて販売する商品との相性が良いのが特徴 ★Buzz Point:当社のインフルエンサーマーケティングの知見が活きる、漫画インフルエンサーのキャスティング
