INFORMATIONプレスリリース

医師をはじめとした専門家に相談し放題のサービス 「Doctors Me」、全国約17万件の病院情報の検索機能を追加

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティング事業の株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、当社が運営する、医師をはじめとした専門家に相談し放題のサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」において、病院検索機能を2014年11月19日(水)に追加し、全国約17万件の病院情報が検索できるようになりました。会員、非会員問わずどなたでも、市区町村、診療科目、最寄り駅という条件から全国の病院情報の検索をすることができます。
<サイトイメージ>
サイトイメージ図.png

利用者は、「Doctors Me(ドクターズミー)」のサービスを通じて医師に相談後、自身の症状が気になった場合、本サービス上にて最寄り駅の「近くのお医者さん」を検索することができます。専門家の平均回答時間30分という実績のもと、「何科にいけばいいの?」といった素朴な疑問にも医師が迅速に回答いたします。また、医師には医師免許の提示を登用条件としており、利用者が安心して相談できるよう運営に努めております。

「Doctors Me(ドクターズミー)」は、『安心をもっと身近に』というサービスコンセプトのもと、今後は医師執筆によるコラムや病院検索機能の向上などにも力を入れ、様々な人の心身の健康を総合的にサポートする展開を積極的に行ってまいります。


Doctors Me 病院サイト:https://doctors-me.com/hospital/