INFORMATIONプレスリリース

Facebookアプリ「ポチカム」の導入社数が サービス開始6ヵ月で100社突破!

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティングを展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、2013年5月、Facebookユーザーに向けた懸賞/モニターサービス「ポチカム」(http://apps.facebook.com/pochicome/)における導入社数が100社を突破いたしました。
ポチカム」は、懸賞やモニターなどのFacebookアプリを簡単に導入できるサービスです。当社が培ってきたソーシャルメディアマーケティングのノウハウを活かし、キャンペーンの実施から運用までを低価格にてご利用いただけます。こういった点が導入企業に支持されて、2012年11月5日のサービス開始から6ヶ月間での100社突破となりました。
「ポチカム」の特徴について
①アプリ導入が簡単
ポチカムでは、懸賞、モニター、写真投稿、お題投稿、投票など、様々なキャンペーンアプリを非常に簡単に企業に導入することが可能です。
ポチカムを利用することで、自社開発するよりも低価格でスピーディーに、キャンペーンを実施いただけます。また、スマートフォンもWEBブラウザ、スマートフォンアプリともに対応しているため、PC・スマートフォン問わずにご利用いただくことが可能です。
②ワンストップでキャンペーンが実施可能
キャンペーンを実施するにあたってのキャンペーン設計、当選などの運用、商品配送、事務局対応などの手間のかかる作業を当社が一貫して行います。
③集客もポチカムにお任せ
キャンペーンを設計しても、なかなかページを見てもらえないといった集客面の課題にも対応しております。「ポチカム」はユーザーの集客機能を備えており、企業に設置したアプリは、「ポチカム」のアプリページにも掲載することで、当社から「ポチカム」登録ユーザーに告知いたします。そのため、企業が独自に集客を行わなくてもキャンペーンを多くのユーザーに利用していただくことが可能です。
【イメージ】
pochicome.jpg
【関連URL】
Facebookアプリ「ポチカム」
スマートフォンアプリ「ポチカム」