CAREERUP STORY

市場価値を掴みとれ

平井 優希 / YUKI HIRAI

2015年中途入社

システム開発本部 シニアエンジニア

大学時代

24才

入社(エンジニア)

25才

新規サービスリリース

26才

現在(シニアエンジニア)

大学時代

一部リーグの体育会バレーボール部に所属して毎日バレーボール漬けの生活。部活に集中しすぎて留年してしまわないように勉学にも励み首席で卒業。

就活について

働くということが具体的にイメージ出来ていなかったので、様々な働く人を身近で感じることができる人材業界中心に就活。

入社(システム開発本部エンジニア)

システム開発本部に配属

当時の想い

エンジニア未経験ということもあり、誰よりも勉強していち早く戦力になるぞ!

新規サービスリリース

エンジニアになって1年と少しのときに、新規サービス開発をエンジニア一人で行いリリースできた

当時の想い

初めての新規サービス開発ということでワクワクよりもドキドキの方が強かった!

新規サービスリリース

既存のメディア開発を行いながら、新規サービスの開発に着手。少ないリソースながら予定通りスムーズにサービスリリースすることができた。

当時の想い

自分より経験のあるエンジニアに指示を出すこともあったため、エンジニアとしてのコミュニケーションに戸惑う。まわりの協力もありうまくリリースまで持っていけて自信がついた!

昇格表彰(ベストクリエイター賞)

エンジニアになって2年。半期で最も活躍したエンジニアやデザイナーに送られるベストクリエイター賞を受賞。

当時の想い

評価いただけたことは嬉しかったが、現状に満足せずにさらに自分の技術力やサービス開発力を高めいこう!

現在(シニアエンジニア)

シニアエンジニアに昇格し、事業開発室に異動になり、機械学習を利用したツールの作成を行なっている。

現在の想い/未来にむけて

会社として新しく挑戦する分野なので会社の武器となるツールとなるように尽力したい。