company

Company
SDGs

SDGs
当社のSDGsへの考え方と取り組み

2006年に創業して以来、インフルエンサーマーケティングの先駆けとしてこれまで多くの企業やブランドのソーシャルメディアにまつわる支援をして参りました。

スマートフォンの普及とともに、ソーシャルメディアのユーザーが爆発的な増加を見せていく過程を目の当たりにし、同時にインフルエンサーマーケティングの先にいるフォロワーの消費行動や生活行動も長年注視して見てきました。

インフルエンサーやそのフォロワーの生活者をずっと近いところで見ている中で、彼らが近年興味関心を寄せるのがサスティナビリティや循環型社会など、いわゆるSDGs※1領域だということを強く実感しています。そして共に歩んできた当社も、その重要性と価値に共感しています。

そこで、当社の新しい事業として自分たちが主導でサスティナブルに特化する事業を開始し、これまで蓄積してきたインフルエンサーマーケティング、SNSマーケティングの知見を活かして、サスティナブルな商品の開発に加えて、世の中に既にあるサスティナブルな商品や取り組み、大切な考え方を広める支援をしたいと考えております。

自分たちの生み出す価値で世の中を変え文化を創れる企業を目指し、長期的な視点に立ち、インフルエンサーの皆さんと一緒にSDGsの達成に真摯に取り組んで参ります。

※1 SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称。2015年9月の国連サミットで採択された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。17のゴール・169のターゲットから構成され,SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものである。(外務省ホームページより)