<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

<レポート>溢れだす臨場感に感動…!オンライン総会の様子をお届けします

こんにちは!

金木犀の香りがしてお散歩が楽しい採用担当です。

本日は、10月1日にオンラインで開催した全社総会についてレポートしていきます!

オンライン開催だけど臨場感を感じてほしい…と、
今回は総合司会を置いたり、シーンごとに背景を変えたりと、こだわりを詰め込みました!

(緊張気味の司会をパシャリ、目をつぶっちゃってましたね…笑)

第一部は、2021年度入社内定者の内定式。

社長からお祝いの一言、内定証書の授与があり、

(カメラに向かって内定証書を渡す社長)

全員1分自己紹介をしました!
事前に用意してもらっていた資料も個性的で、社員からのコメントも盛り上がっていました!

2021年4月にはリアルで迎えられるといいな…!

みなさんの入社を心待ちにしています^^


続いて、社長から2021年度上半期のプレゼンテーションがあり、
半期スローガンが発表されました。

2021年度上半期のスローガンは「5倍速」。

社員一人ひとりが5倍速成長を意識して行動していきましょう!
というメッセージが込められています。


そして、最後は2020年度下半期の表彰式。

表彰式は半年間各部門で最も活躍した社員を表彰するステージです。
しっかりとスポットライトをあてたいと、演出にかなりこだわりました!

(まるでレコード大賞かのような雰囲気。運営のみなさん本当にすごい…)

司会から表彰者の名前が読み上げられ、 社長から表彰状が渡されました。


▼受賞者のみなさんおめでとうございます!

涙ながらのスピーチと社員からの熱いお祝いコメントに、もらい泣きしてしまいました。。

受賞者からのスピーチでも、「周りの方々に支えられて」という言葉が多く、
社員からも「自分のことのように嬉しい、泣ける…」というコメントがたくさん集まりました。

これぞまさに「チームサイバー・バズ」。
オンラインでの開催でしたが、とても感動し、このような組織文化を誇らしく思いました。

わたしも採用担当として、この組織をさらに大きく成長させるべく、5倍速で頑張ろう!
と自分に一喝。

受賞者のみなさん、本当におめでとうございます。

オンライン総会、最高でした。運営スタッフのみなさんお疲れさまでした。

まだまだ混沌とした時代は続きそうですが、
社員一丸となって5倍速成長で乗り越えていきたいと思います!



最後にお知らせです!

10月5日より、2022年度新卒採用オープンしました!パチパチ

https://www.cyberbuzz.co.jp/recruitcontents/newgrads/index.html

特設サイトには、社長メッセージや社員インタビューだけでなく、
社員ひとりひとりの声や社員の一日がイメージできる動画などを掲載しています!

ぜひご覧ください。

2022年度新卒採用テーマは「ひねれ」。

働き方や生活様式など、様々な変化が起こる時代において、脳に汗をかくくらいに自らのアイディア・知恵をとことん「ひねり」出し、新しい事業やサービスを切り開いていこう!というメッセージを込めました。

成長市場に身を置いて最新の手法やトレンドをいち早く取り入れながら、新しい事業・サービスをひねり出して行きたい、という方のご応募をお待ちしております!

それではまた~!

  • TOP
  • コーポレート
  • <レポート>溢れだす臨場感に感動…!オンライン総会の様子をお届けします