<空>
blog

Blog
公式ブログコーポレート

<レポート>今だからこそできる!?社員交流・オンライン飲み会に潜入してきました!

みなさん、こんにちは!

新型コロナウイルスのため外出自粛が続いている中で、”コロナ太り”に頭を抱えている人事担当です。

当社では新型コロナウイルス感染防止のため「リモートワーク(在宅勤務)」を実施しております。

2020年4月に新入社員・中途社員を迎え、オンライン上で研修を行ってきましたが、

このような状況下だとどうしてもコミュニケーションの頻度が下がってしまう…。

そこで、社員同士のコミュニケーションを活性化させる目的として

オンライン飲み会手当を一律月5,000円援助する制度を導入致しました!※期間限定です。

今回はそんなオンライン飲み会の一部に潜入してきました!

①先輩社員×新入社員

当社取締役や先輩社員を交え、20年度入社の新入社員との飲み会を開催しました!★

入社早々、リモートワークとなり社員とのリアルな接点がなかなか取れなかった新入社員たち…。

お酒も交えながら、趣味や休日の過ごし方など、ざっくばらんにお話ができたようです!

社員の顔と名前を覚えられる絶好の機会になりましたね^^

②エンジニア社員×新入社員×21年度内定者

エンジニア社員のみで開催した飲み会。

今回はそんな社員交流会にエンジニア20年度入社の新入社員、21年度内定者も参加しました!

オンラインだからこそ、学生さんもご自宅から気軽に参加できるところが良いポイントですね^^

特に内定者にとっては、

社員の人柄や雰囲気など、より深く知ってもらう機会になったのではないでしょうか。

エンジニア同士で熱いトークが繰り広げられていました!

③野球部オンライン飲み会

野球部の部活動の一環として、部員同士でオンライン飲み会を開催しました!★

部署を横断したメンバー同士、気兼ねなくお話ができたようです。

リモートワークになり、業務以外でのコミュニケーションが難しくなっている中、

こうした共通の趣味を通して交流ができると、良い息抜きになりますね^^

いかがでしたでしょうか?

働き方や生活スタイルが大きく変わり、会社としても踏ん張りどきです。

この状況下だからこそ、チームサイバー・バズとしてさらに社員一丸となり、

粘り強く耐えながら乗り切っていきます。

それではまた、次回の更新をお楽しみに!


  • TOP
  • コーポレート
  • <レポート>今だからこそできる!?社員交流・オンライン飲み会に潜入してきました!