BLOG公式ブログコーポレート

 

<2020年度新卒向け>早期特別選考「START DASH」エントリー受付中です!!

こんにちは!前髪を切ることが趣味化してきた採用担当です。

2020年度新卒向けの早期特別選考「START DASH」エントリー受付中です!

この選考では、内定承諾をしていただいた後、すぐに当社常務取締役直下のプロジェクトにジョインしていただき、実際にクライアントへの営業をしていただきます!

ワーク形式のインターンや、内定者アルバイトとしてアシスタント業務をすることも良い経験ですが、それとは"全く"違います!イチ営業として、サイバー・バズの顔として、責任をもってクライアントを担当していただきます。

「いち早く、実力をつけたい。」「同期より早くスタートダッシュを切りたい!」と思っている方にぜひ受けていただきたい選考&プロジェクトです!
※詳細はページ下部をご参照ください

<応募フォームはこちら>

実は、このプロジェクトには、2019年度新卒の内定者も参加しています!
強制ではなく、自ら志願して「トライしたい!」と言ってくれる内定者。期待しかない!
今回は、そんな内定者と先輩社員に話を聞いてきました。

まずは、プロジェクトに参加中の19卒内定者をご紹介します!
FP8A2011.JPG
[内定者(2019年卒)]
大河内/秋山/水口 (以下省略)

ーなぜプロジェクトに参加しようと思ったのですか?
秋:「内定者で1番になりたいなと思っていて、入社時までに現場での実務経験が積めるチャンスがあるなら、挑戦したいと思い手を挙げました!」

水:「ゆくゆくは、新規事業やプロダクトを作りたいと思っていますが、まずは自社のプロダクトを売ったり、クライアントと対面する経験がしたいと思っていたからです。実際に、先輩のアポイントについて行かせてもらえるので勉強になりますし、先日は初めて1人でアポイントに行きました!」

大:「実は、今までいろんなことに挑戦したのですが、コレと言った成功体験がなくて。営業を通して、成功体験を掴み取りたいと思って参加しました。また、ソーシャルメディアマーケティング事業について、営業を通して知識を深めたいと思っています!」

ープロジェクトに参加してみての、感想を教えてください!
水:「プロジェクトメンバーだけでなく、イチ営業マンとして、他部署の方と連携をとる機会が増えてきました。任された業務をやるだけでなく、自分から動いて案件を進めて行けるのがとても楽しいですし、他部署の人と関わることで知識が増えていくのを実感しています!」

秋:「元々他部署で内定者バイトをしていたのですが、営業だと、アポイントで外出し、資料を作成しているとあっという間に就業時間が終わります。時間内に成果を出すって大変なことだな。と実感しています!」

大:「バズでの仕事は初めてなので、ようやく社員の方や雰囲気に慣れてきたかな。と思っています。同期が一緒に働いていると、気軽に相談できるので、同期がいて良かったなと実感しています。また、業務を経験してみると吸収しなければいけないことが多くて、もっと働きたい!って思いました。」

秋:「時間が足りないなぁって思うよね(笑)あと、先輩がすごくTwitterに詳しくて、アポイントの時にTwitterの話題でクライアントと盛り上がっているのをみて、"語れる強み"を身に着けたいなって思いました。」
FP8A1996.JPG
ー来年の4月に、どうなっていたいですか?
秋:「同期を引っ張れる立場になっていたいです!あとは、先輩社員と張り合えるくらいの実力をつけていたいです。」

水:「同期のアポイントに同行できるくらいの経験を積んでいたいです!先輩には大型の案件に集中してもらえるようにしたい!」

大:「成功体験をたくさん作っておきたいです!今の営業を通して、いろんな部署の人と関りを持つので、信頼も勝ち取っていきたいです。」

やる気満々、熱気を感じる19卒内定者の声をお届けできたでしょうか!
そしてもう1名、新卒2年目営業本部のマネージャーにも「START DASH選考」について話を聞きました。
_HR_5612.jpg
齊藤瞬(24)2017年新卒入社 2年目
マネージャー 営業

◆どんな学生に「STARTDASH」選考を受けてほしいですか?
"自分の力を試してみたい"というやる気満々の人、"楽しさ"や"わくわく感"をもって何事にも取り組める人、"自分自身で意思決定をして貫ける"人に受けてほしいです!
内定者でもアポイントに行っていただくので、大変だと思うことも多いと思います。大変だな、辛いなと思うときほど、ポジティブに自分で決めたことをやりきる力があると、このプロジェクトで大きく成長できると思います! 

◆プロジェクトを通して学生にどんなことを期待しますか?
先輩社員を突き上げる人材になってほしいです!
2019年度上期のスローガンは「効率・功率・高率」なので、学生の視点ならではのいろんなコウリツを発信・提案してほしいですね。また、どんどん実力をつけて活躍することを期待しています!

◆齊藤さんが学生だったら、プロジェクトに参加しますか?
もちろん、参加したいです。
業務について知り、社内の雰囲気を知っておくと、入社時に「会社に慣れる」という工程を飛ばして、成果を上げることに集中できると思うんです。また、自分の力を試せるいい機会にもなると思っています!入社までに自分の足りない部分を知って、補えるのは良いことですよね。

働き方に対する価値観も多様化する昨今ですが、本プロジェクトを通して市場から求められる"本当の実力"を、手に入れていただきたいと思っています!
どんどんチャレンジできる環境を求めている方、ご応募をお待ちしております!!

<応募フォームはこちら>


▼「STARTDASH」選考&プロジェクト詳細

<プロジェクト詳細>
内定承諾後、入社を待たずに、
★基本の研修プログラム(ビジネスマナー研修、課題図書、MOS試験など)へ参加
★当社常務取締役直下のプロジェクトにジョインし、新規事業の営業開始
・新規事業(企業のソーシャルメディアアカウント運用)営業の詳細
現在、注力事業の一つとしてInstagramやTwitter、Facebookなど、企業のSNS公式アカウントを運用代行するサービスを展開しています。当事業において、化粧品会社や食品メーカーなど、消費者向けの商材やサービスを扱う大手企業を中心に、営業を行っていただきます。
サービスページURL:https://www.cyberbuzz.co.jp/snsaccount/

<常務取締役 プロフィール>
08dbfacee7df8b0a91b346ed7ce6a7496aa0981b.jpg
近田哲昌(ちかた・のりまさ)
サイバー・バズ 常務取締役。三井住友銀行を経て2004年にサイバーエージェント入社し、インターネット広告事業に従事。2011年にサイバー・バズ取締役に就任。2016年から現職。著書に『クチコミデザイン』(すばる舎)、『こうしてチームは熱狂し始めた。』(同)

<応募資格>
・2020年度3月に卒業・修了見込みの方
・最終面接時点で当社への入社を決められる方
・週2回以上10:00-19:00出社できる方
・営業職希望の方
・東京勤務が可能な方

<こんな方におすすめ>
・市場から求められるスキルを身に着けたい方
・誰よりも早く活躍して成果を上げたい方
・主体性があり自らチャンスを掴みとりたい方
・世の中にインパクトを与える仕事をしたい方
・目標達成意識のある方

<スケジュール>
エントリー→面接(数回)→内定通知→内定承諾→プロジェクト参画→2020年4月入社

<プロジェクト期間>
内定承諾 ~ 入社まで(予定)
※1月中の内定承諾者まで対象予定です
※入社までの間プロジェクト内容が変更になる可能性があります
<応募フォームはこちら>