BLOG公式ブログ人事

 

★2019年度入社の内定者懇親会開催★

こんにちは!

台風9号と同名で少しいじられた人事担当でございます。
猛暑日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

サイバー・バズでは、先日、2019年度入社の内定者懇親会を開催しました!

内定者同士初めての顔合わせということで、最初はみんな緊張している様子でした...!

image1.jpg
(サイレント状態で時間内に誕生日順に並ぶゲーム中)

そして、前回のルーキー版自考自創会議で決議された案、「内定者版自考自創会議」のチーム発表、キックオフも行いました!

image3.jpg自考自創会議とは、サイバー・バズの社員がチームとなり、会社の組織課題に対する解決案(制度案・事業案等)を「社長に直接プレゼン」してフィードバック・決議をしてもらう、いわば開かれた経営会議。

今回は初の"内定者版"ということで、内定者に考えてほしい組織課題が発表されました。
これから約2ヶ月の準備期間の中で、「会社の未来を自分たちが創っていくんだ」という気持ちで各チームしっかり考えてきてほしいと思います。
そして、10月2日の自考自創会議当日に、渾身の案を社長に提案し決議されることを期待しています!

またブログでもレポートしますね!


最後は、お待ちかねの懇親会。

image2.jpg

ラザニアがとっても美味しいイタリア料理やさんで、たくさんの方と話せるように席替えをはさみながら歓談しました!

インフルエンサーやライターとして活躍している方、学生のうちに起業を経験した方、スポーツに力を注いできた方、キャスターの経験がある方などいろんな経歴を持つ、とても個性豊かな面々でした。

大学のテストで来られなかった方もいたので、内定式で全員揃うことを楽しみにしています!

それではまた^^