BLOG公式ブログ人事

 

≪レポート≫若手社員向け『ファイトネス研修』

こんにちは。人事担当です!

11月24日(金)若手社員向けにファイトネス研修を行いました!

サイバー・バズとして初めての取り組みです!

ファイトネスとは格闘技とフィットネスを融合したトレーニングプログラム。

格闘技の楽しさを体感しながら、健康な体づくりだけでなく、くじけないメンタルを育てていきます。

講師は元総合格闘技選手大山さん(http://shungooyama.spo-sta.com/staff/354)。

フィジカルなトレーニングだけでなく、トレーニングを続けていく秘訣や、

選手生活における苦労、成功体験といった実体験からのメンタルトレーニングについてもお話いただきました!

----------------------------------------

動ける服装に着替えて待機!

学校の体育の時間のように、なぜか男女で別れていました。(笑)

24259527_1121959111241191_1564550416_o.jpg24271233_1121958947907874_1928456717_o.jpg

まずは元総合格闘技選手の大山さまから、挫折経験、成功経験から得た貴重なお話を聞かせていただきました。

大山さんより伝えていただいたことは、

・ネガティブワードを口に出さない、大きな声でポジティブワード!言葉は現実になる!

・目標を達成するためには目的が大事。「何のために」を見失わないように。

・自分のなりたい姿を常に意識する。

・背中を丸めない。辛い時にこそ上を見上げる。気持ちと身体はつながっている。

など、ビジネスシーンはもちろん日常生活でも活用できるマインド術でした^^

24251488_1121958941241208_282712767_o.jpg24209669_1121959151241187_1093661642_o.jpg

心と身体のつながりを学び、いざトレーニング開始!

24259533_1121959617907807_1061835625_o.jpg24271154_1121959744574461_854725707_o.jpg24259486_1121959434574492_508436604_o.jpg24251341_1121959291241173_1618695212_o.jpg24251444_1121959754574460_536509837_o.jpg24250919_1121959364574499_415685112_o.jpg24209723_1121962424574193_803798562_o.jpg24209988_1121959887907780_967236230_o.jpg

全員笑顔で大盛り上がり!!!

部署が違って普段なかなか話さないメンバー同士でも、一緒に身体を動かしコミュニケーションをとることでグッと距離が縮まっていました!

ーーーーー
■参加者アンケート■

・心と体をリフレッシュすることができた。久々に体を動かして楽しかった。

・ポジティブな発言を心がけていこうと思う。

・ただなんとなく仕事をするのではなく、目標をもって働こう。

・実際にあらゆる挫折経験や成功体験を積んできた人の言葉として聞く

 心と体の結びつきの大切さを実感し、仕事だけではなく日常生活でも強く意識したいと思った。

・出社前に心が前向きになるストレッチを取り入れていきたい。

・小さなことでもいいので、一つ一つの行動に目的をもってやっていきたい。

・無意識にネガ発言をしているかもしれない。意識だけで全然変わりますね!
ーーーーー
満足度が高かったので、ぜひまたやりたいです!

お疲れ様でした^^

24251020_1121959897907779_1353068924_o.jpg