BLOG公式ブログコーポレート

 

<レポート>2016年度下半期社員総会

こんにちは。広報担当です。昨日は数ヶ月にわたり準備してきた半期に一度の全社員総会でした。

今回はこちらに関してレポートします。普段なかなか話ができないメンバーとも、交流ができる半期に1度の大イベントです。

場所は、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル!会場はコーポレートカラーである赤で統一され厳かな雰囲気です。14556497_1107588452666480_3531939391749808862_o (1).jpg

(photo by MIWA)

まずは、内定式からスタート!今年は10名もの新しい仲間がバズにジョインしてくれました。10名中、3名が秋田出身という珍しいことも?!個性豊かなメンバーばかりで一緒に働くのが今から楽しみです^^

IMG_0124.JPG

内定式の後は、いよいよ社員総会スタートです。

第一部では、高村社長からの下半期の振り返りと2017年度の方向性についてプレゼンがありました。

そこからはサプライズ発表の嵐でした。コンフィデンシャルなこともあるので、一部だけご紹介!

まずは、名刺や手提げ袋のフルモデルチェンジ。名刺はバズが提供する各サービスのカラーをイメージしていて、社員は好きな色を選ぶことができます。手提げ袋も選べる2色でよりオシャレになりました。Macも入るサイズで、使いやすさは抜群です!

黒色 Cloud-F

青色  Ripre

水色 ドクターズミー

黄緑色 ポチカム

橙色 コンシェルタント

赤 コーポレート

14520427_10210292119680893_2999706060448730748_n.jpg

14462927_10210292119880898_2391746888901127122_n.jpg

続いて、ホームページもフルリニューアル。

HP.bmp

新しくなった採用ページには、社員一人ひとりの熱いインタビュー記事も掲載しているので是非ご覧頂ければと思います。

saiyo2017.bmp

2017年度採用ページはこちら。

そして最後のサプライズは、ビジョン改定!

これまでのビジョンは、コミュニケーションを価値に変え 世界を変える」だったのですが、

新ビジョンは、

「Move the world with Communication コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」

英語が入るだけでなんだかグローバルな感じがしますね(笑)

このビジョンには、日常的にある様々なコミュニケーションから新しい繋がりを創ることで、世の中に新しい「発見」や「感動」を与えていきたいという想いがこめられています。

バズはもともとブロガーさんを活用したインフルエンサーサービスからスタートしていて、広告主の商品やサービスを「好き」になってもらうためのマーケティング支援や、生活者が「知って良かった。役に立った!」というような「新しい発見」を提供するようなサービスの運営を行っています。

現在はヘルスケアやファッション領域での新しいサービスやプロダクト創りにもチャレンジしていますが、時代の流れを読み、生活者に新しい発見や体験を提供できるような価値あるサービスを生み出し続けていきたいと思っています。

bijon.bmp

さて、盛りだくさんのサプライズ発表の後は、おまちかねの表彰式です。今回は、中途新人賞、ベストスタッフ賞、ベストクリエイター賞、ベストプレイヤー賞、ベストマネジメント賞、ベストグロース賞、社長賞の計7賞の表彰されました。表彰式では、各部門から半期の中で最も活躍した人が表彰されます。

栄えある社長賞は10月から局長に昇格した佐藤さん!

名前発表後に、受賞者が壇上に上がる姿は本当に感動ものです。

IMG_0195.JPGのサムネイル画像

IMG_0218.JPG

受賞者の感動の涙にこちらまでウルッとしちゃいますね。そして何より各部署で頑張っている方々のスピーチはとても刺激になります。

受賞者の皆様本当におめでとうございました!!そして司会のお二人もお疲れ様でした!

IMG_0120.JPG

(↑社長室長の小河原さんと広告メディア事業部の平尾さん)

最後は全員で、パシャリ。

14500764_1107530722672253_7154291849790772220_o (2).jpg

(photo by MIWA)

そして、今回は創業10周年の記念品も配られました。カステラには、「次の10年に向けて」と書かれています。なんだか食べるのがもったいない(笑)

14566208_1107530729338919_5482248916357100073_o (1).jpg

(photo by MIWA)

創業から11年目。バズも少しずつ人数が増えて大所帯になってきましたが、「チームサイバー・バズ」を改めて意識し、次の10年を創っていくために社員一丸となって頑張っていきたいと思います。