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サイバー・バズ、商品・サービスの体験に特化した 動画リリースサービス「PRChannel」を提供開始 ~アドテクと1万5000のインフルエンサーネットワークを活用して、 商品関心層へのアプローチを最大化~

 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で広告メディア事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、商品・サービスの体験に特化した動画リリースサービス「PRChannel」を、2017年3月13日より、提供開始いたします。

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 「PRChannel」は、企業の新商品や新サービスの情報とユーザー体験談を動画コンテンツ化し、「動画リリース(動画コンテンツ)」として配信いたします。企業からの一方通行の情報提供だけでなく、実際のユーザー体験をリリースのコンテンツとして組み込むことで、消費者に「商品を使うことで、どのような体験ができて、生活がどのように変わるのか」をリアルに伝えることできます。

 また、本サービスは、広告配信プラットフォームを提供するSupership株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森岡康一、以下「Supership」)協力のもと、Supershipの独自データを活用した高精度なターゲィング配信により、最適なターゲット層へのアプローチを実現します。同時に、当社が運用する1万5,000人のインフルエンサーネットワーク「Ripre」を活用して、商品関心層へのリーチ最大化を狙います。

 当社では、創業当初よりインフルエンサーを活用したマーケティング支援サービスを提供しており、消費者が話題にしたくなるコンテンツ企画や情報拡散領域を得意としております。商品体験を行う一般人やインフルエンサーのキャスティングから、動画リリース後の広告運用・情報拡散施策まで合わせてパッケージとして提供することで、商品関心層へのアプローチ最大化を目指します。

2018年3月までに、100ブランドの導入を目指してまいります。

Ripreについて

当社が運営するソーシャルメディア上で影響力をもつインフルエンサーネットワークサービスで、ブログ、Instagram、Facebook,Twitterを中心に、約2,0000万人にリーチできる独自ネットワークです。