INFORMATIONプレスリリース

サイバー・バズ、「副業採用」開始のお知らせ~全職種を対象に、多様な雇用形態で募集~

 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社で、広告メディア事業を展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、他社企業(個人事業主を含む)で働いている方を対象に、当社での業務を副業として行ってくださる方を採用する「副業採用(名称:助っ人採用)」を、2017年1月31日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

■副業採用(名称:助っ人採用)概要

 「助っ人採用」は、他社企業(個人事業主を含む)で働いている方を対象に、ビジネス職やエンジニア職だけでなく、本社機能まで全職種において副業として当社業務に携わってくださる方を募集し、採用する方法です。就業形態は、業務委託契約やアルバイト契約、成果報酬型契約など複数用意しており、応募者の希望に合わせて決めてまいります。(面接とは別に、希望条件面談を行います。)

募集要項.bmp

助っ人採用(副業採用)について

助っ人採用(副業採用)エントリー・お問い合わせ

■「副業採用」の背景
 近年、政府は少子高齢化による労働力不足を補うために、「働き方改革」として正社員の副業や兼業を後押ししています。そういった流れから、現在副業を容認する企業も増えつつあり、当社においても本年度より社員の副業を事前申請制で許可しております。こういった背景からも今後は副業を検討・選択する労働者が増えることを予想し、「副業採用」をスタートさせました。就業者のキャリア形成の支援だけでなく、当社としても高い経験値をもった人材に「助っ人」として参画いただくことで、ノウハウ構築や生産性向上に繋げることができると考えております。また、多様な人材が社内で働くことで、新たなカルチャーの醸成やイノベーションといったところも期待しております。

特徴:
全職種にて募集
 ビジネス職やエンジニア職だけでなく、バックオフィス含め全職種にて募集いたします。経験値の高いスキルを持ったプロフェッショナルな方にご参画いただき、本業以外の時間でご自身のスキルを活かし、当社に貢献してくださる方を募集しております。

選べる就業形態
 様々な就業形態を用意することで、就業者が本業に支障をきたすことなく、キャリアの可能性を引き出すサポートができると考えております。自宅からのリモート勤務も可能です。

【本採用に関するお問い合わせ先】
株式会社サイバー・バズ 人事担当 小河原
Tel:03-5784-4113  E-mail: kouhou@cyberbuzz.co.jp