INFORMATIONプレスリリース

ドクターズミー、「花粉症」「生理痛」など特定の病名・症状別に配信ができる動画広告を提供開始

 株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下「当社」)は、当社が運営する健康ヘルスケアサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」において、特定の病名・症状のページで表示される動画スポンサード広告を、2016年2月10日より、提供開始いたしました。

spimage_moviead_03.jpgのサムネイル画像

 現在、スマートフォンの急速な普及や通信環境の高速化とともに、インターネットユーザーによるスマートフォンでの動画視聴時間は増加の一途をたどっており、企業のマーケティング活動においても、動画を活用したユーザーとのコミュニケーションの重要性が増しています。こういった背景を受け、今回「Doctors Me(ドクターズミー)」では、「花粉症」「生理痛」「インフルエンザ」といった特定の病名・症状のページ上で表示される動画スポンサード広告を提供開始いたしました。
 「Doctors Me(ドクターズミー)」は、医療専門家による健康相談サービスを柱に、医療専門家監修によるヘルスケアコンテンツを提供する総合ヘルスケア情報サイトとして展開をしております。利用者の約7割が検索からの流入で、「花粉症」「生理痛」「インフルエンザ」といった具体的な病名・症状について情報を得たいユーザーが日々利用しているサイトです。本メニューでは、病名・症状について情報が掲載されているページを指定して動画を配信することが可能になります。これにより企業は、特定の病気や症状に対して悩みを抱えたユーザーに動画視聴を促すことができ、より高い広告効果を期待することができます。今後は、製薬・化粧品・日用品などを扱う企業を中心に年間20社の導入を目指して参ります。
 「Doctors Me(ドクターズミー)」では、引き続きプロモーションにおける広告効果の向上に努め企業のマーケティング活動をサポートしてまいります。

■動画スポンサード広告の料金体系
動画再生単価:10円~/1再生
掲載期間:30日~
想定対象カテゴリ:頭痛・生理通・乳がん・育児・花粉症など