INFORMATIONプレスリリース

Webから医師に相談できるQ&Aサービス「Doctors Me」が クラウドソーシングサービスのランサーズ株式会社と提携  ~高い専門性をもった医師がサービスを活用開始~

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティングを展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、医師に相談し放題のサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」において、日本最大級のクラウドソーシングサービスを運営するランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋好 陽介)と提携し、同社が運営する「ランサーズ」に登録することでより高度で専門性の高い医療分野でのクラウドソーシングサービスの提供ができるようになりました。
 「Doctors Me」は、医師免許を保有する医師200人が登録し、月額300円(税抜)でちょっとした体の不調や悩みを何度でも医師に相談できるサービスをPCおよびスマートフォンにて提供しています。
 このたびの取り組みにより、「ランサーズ」に登録する約87,000の企業(発注者)が、医療関連のライティングなど高度な医療知識を必要とする仕事の相談をクラウドソーシングで行うことが可能になり、ヘルス関連のコンテンツライティングなど、高い専門性が求められる仕事の受発注もできるようになります。
 ランサーズは、「時間と場所にとらわれない新しい働き方を提案し、人々の幸せに貢献する」ことをミッションとして展開する、日本初かつ最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」(https://www.lancers.jp )の運営会社です。現在依頼数も累計36万件を超え、日本最大数の仕事取引が行われております。
 「Doctors Me」は、今後も他サービスとの連携を強化していき、多くの方にご利用いただけるサービス作りに努めてまいります。
■Doctors Me(ドクターズミー): https://doctors-me.com/
 「Doctors Me(ドクターズミー)」は、日常の体の不調や悩みについて何度でも医師に相談ができる、PCおよびスマートフォンQ&Aサービスです。完全匿名のサービスなので、実名では相談しづらいことも、気軽に相談できるほか、自分と同じ悩みをもつ人のQ&Aを閲覧することができます。回答者は経験豊富な医師/心理カウンセラーで、ちょっとした不安・相談に対して丁寧かつスピーディにお答えします。サービス利用は月額300円(税抜)で、相談し放題です。
■ランサーズ株式会社について: http://www.lancers.co.jp/
 ランサーズは、「時間と場所にとらわれない新しい働き方を提案し、人々の幸せに貢献する」ことをミッションとして展開する、日本最大級のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」( https://www.lancers.jp )の運営会社です。「女性の新しい働き方の提案」「地域活性化」「新規事業の支援」を軸に事業を展開しており、登録された仕事の予算総額は約290億円を突破、上場企業をはじめとし約90,000社にご利用いただいており、登録数は国内最多の約37万人となります(2014年6月現在)。2008年の創業以来、自治体や企業とも協力体制を築いていくと共に、47都道府県で交流会を行いフリーランサー1人ひとりの声を集めることで、社会と共に新しい働き方を創り上げていく姿勢を大切にしています。2014年1月に日本で初めて女性向けの福利厚生サービスを開始するなど、クラウドソーシングを活用した新しいワークスタイルの利便性の向上・充実を目指しています。また経済産業省や、厚生労働省をはじめ、日本国内外での講演活動・交流会も積極的に行っております。