INFORMATIONプレスリリース

無料でお得な体験ができるモニターサービス 「モニコレ」にて キュレーションメディアを利用した サンプリングプロモーションサービスの提供を開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田 晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティングを展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村 彰典)は、無料でお得な体験ができるモニターサービス 「モニコレ」にて、キュレーションメディアを利用したサンプリングプロモーションの提供を開始いたしました。
現在、スマートフォンの普及率増加とともに、生活者の情報収集方法が変化し、効率よく情報を収集できるキュレーションメディアに脚光が集まっております。当社ではこのような背景の元、キュレーション情報を見て、関心度が高まったユーザー向けに対してモニコレの導線を設計することで、関心度の高いソーシャルメディアユーザー向けにサンプリングを行うことができるプロモーションサービスを開始いたします。
キュレーションメディアにタイアップ広告企画を掲載、Webサンプリングのページに遷移させ、プロモーションを行うというもので、これにより、訴求商品の認知拡大や理解促進につながるほか、ソーシャルメディアでの拡散が期待されます。
「モニコレ」では、今後もサービス拡充を図り、利用者とプロモーションを実施する企業にとってより満足度の高いサービスを目指して参ります。
<取り組みイメージ>
無題.png
※1「モニコレ」は自社の商品・サービスをPRしたい【企業】と自分自身に合う商品を探し、ブログ等で情報発信を行う【消費者】をつなげるソーシャルサービスです。利用者は、企業から提供される新商品等を無料で試したり、話題のイベントに参加したりすることが可能で、体験者自身の商品理解促進、自身の体験や感想をブログ等で紹介することで商品・サービスの情報拡散を図ります。モニターを募る商品やサービスは、美容・コスメ、食品・スイーツ、飲料、キッチン用品から、新作アプリ体験やホテルレストランの試食会へのイベント招待など多岐に渡ります。