INFORMATIONプレスリリース

"医師"に直接相談できる「Doctors Me」iPhoneアプリ、Androidアプリを提供開始

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティング事業の株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典)は、医師が答えるQ&Aサービス「Doctors Me」のiPhoneアプリ、Androidアプリを提供開始いたしました。
dmimg_01.png
現在、ママたちの子育ての情報源は「インターネット」(55.1%)がもっとも高く、「雑誌」(44.3%)や「テレビ」(44.1%)よりも情報源として活用されています。また、全体の84.6%が「育児にインターネットは必要」と答えており、ママたちの4人に1人(25.0%)がインターネットの利用目的に「悩み相談」とあげています。(※1)
このような背景のもと、当社が提供する「Doctors Me」は女性の悩みに"医師"が直接答えてくれるQ&Aサービスとして2013年8月のサービス開始以来、口コミを中心にユーザーを集めております。相談に答える医師の多くは出産経験のある女性医師で、医師であり先輩ママであるという「安心と信頼」が利用者に支持されています。匿名サービスなので、子育ての相談はもちろん、女性特有の悩みや、周りには相談しづらい性の悩みも気兼ねなく相談ができるほか、月額315円で"相談し放題"、質問の回答率100%、平均30分で返事がもらえるスピードは、忙しい子育てママにとって安心のサービスです。
今回は、ご要望の多かったアプリ版の提供を開始いたしました。本アプリを利用することで、ホーム画面のアイコンをタップするだけで、いつでも気軽に相談することができます。また、相談時にスマホで撮影した画像も送信できるので、文面では伝えにくい内容も気軽に相談することが可能です。
※1 NTT西日本『子育てへのインターネット活用実態調査』(2009)を参考
  
  app_07.gif googleplay_09.gif
                                               
【関連URL】Doctors Me(ドクターズミー)URL:https://doctors-me.com/