INFORMATIONプレスリリース

"美味しい"を共有するフォトアプリ『ピクシャス』にて 有名料理家/シェフのレシピ「レシピク」の提供を開始! 第1弾・園山真希絵さん、第2弾・有坂翔太さんのオリジナルレシピを公開!

 
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティングを展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下サイバー・バズ)は、 "美味しい"を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」において、有名料理家/シェフのオリジナルレシピを公開する「レシピク」の提供を開始致しました。

「レシピク」では有名料理家/シェフのオリジナルレシピを公開し、そのレシピでつくった料理をピクシャスにレシピ連携させて投稿すると、料理好きな他のユーザーや本格派レシピで作ったユーザーがピクシャスを通し、料理を共有することが可能です。
「レシピク」開始を記念して、第一弾目となる食プロデューサーの園山真希絵さんの「ちゃんと美味しいヘルシーレシピ」、料理家有坂翔太さんの「最強時短レシピ」のオリジナルレシピを無料公開いたします。
また、「レシピク」投稿したユーザーに対し、Amazonカード1,000円分を抽選で30名にプレゼントするキャンペーンも、2013年11月12日から12月3日11時まで実施いたします。

今後はレシピを提供する料理家やシェフを増やすことで、質の高いレシピを充実させていく予定です。
ピクシャスでは、ユーザー同士が「食」を介したコミュニケーションを楽しんでご利用頂くと共に、美味しいものとユーザーが出会うことの出来る場を提供して参ります。
スマートフォンイメージ
recipic_02.png
 
Piccious(ピクシャス)とは
 

料理・食べ物の写真を通じたコミュニケーションを楽しむスマートフォン(iPhone/Android対応) アプリです。おうちごはん、コンビニスイーツ、お洒落なカフェごはん、いつもの定食、憧れレストラ ンなど、食べ物の写真であれば何でも気軽に投稿することができます。

1つの投稿に複数枚の写真を投稿することができるため、複数メニューやコースメニューなど1枚の 写真で収まらない場合でも、それぞれの写真を美味しそうに加工し、まとめて投稿できます。
外食したお店の外観、内観やメニューなども料理と一緒に投稿されています。
image.jpg