INFORMATIONプレスリリース

『Piccious(ピクシャス)』にて企業向け公式アカウント&サンプリング開始!

株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)の連結子会社で、ソーシャルメディアマーケティングを展開する株式会社サイバー・バズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:高村彰典、以下サイバー・バズ)は、運営する"美味しい写真を共有するフォトアプリ「Piccious(ピクシャス)」において、企業向け公式アカウントの提供を開始致しました。
公式アカウントは、フォロワー向けにサンプリングができるほか、企業のスマ−トフォンサイトへのリンクなどが可能なサービスです。11月6日より、ラーメン・つけ麺の通販サイト「宅麺.com」の公式アカウントを開設し、取扱い商品を紹介する毎日の投稿から気になったラーメン・つけ麺を、宅麺.comサイトを経由し、購入することが可能です。また、公式アカウントオープン記念として、宅麺.com公式アカウントをフォローしたユーザーから抽選で30名に人気のラーメンが当たるキャンペーンを開催しております。
公式アカウントは食品メーカー、コンビニチェーン、食品お取り寄せサイトなどに向けて提供するほか、
今後は飲食店向け公式アカウント提供も予定しており、クーポン発行などの機能追加も行ってまいります。
------------------------------------------------------------------
■ Piccious(ピクシャス)とは
------------------------------------------------------------------
料理・食べ物の写真を通じたコミュニケーションを楽しむスマートフォン(iPhone/Android対応)
アプリです。おうちごはん、コンビニスイーツ、お洒落なカフェごはん、いつもの定食、憧れレストラ
ンなど、食べ物の写真であれば何でも気軽に投稿することができます。
1つの投稿に複数枚の写真を投稿することができるため、複数メニューやコースメニューなど1枚の
写真で収まらない場合でも、それぞれの写真を美味しそうに加工し、まとめて投稿できます。
外食したお店の外観、内観やメニューなども料理と一緒に投稿されています。
現在、リアクション数は月間130万以上(2012年11月時点)と、アクティブなユーザーが多いこともサービスの特徴です。
《企業向け公式アカウントの特徴》
1.投稿から企業のスマートフォンサイトに遷移が可能
2.フォロワーに対しての商品サンプリングが可能
3.フォロワーに対してキャンペーン情報などの情報発信が可能